あなたの思いがしっかり届く。自身のアイデアや技術を生かして人に優しい社会を実現!
当社は1992年の設立当初から『共創と変革で人に優しい社会を実現します』を経営理念に掲げ、時代のニーズに対応したソリューションを、ITを駆使して形にしてきました。大手SIerとの協力関係のもと、時代の最先端を行く幅広い分野の案件を手掛け、技術力とノウハウを高め、それらを自己満足ではなく、ソフトウエアありきでもなく、人を始点として人に優しい社会に役立つシステムづくりへ生かしています。近年、子どものスクールバス車内への置き去りによる痛ましい事故が立て続けに起こりましたが、こうした社会課題とも真摯に向き合い、置き去り防止システムの開発にチャレンジするなど、当社だからこそできることを社員たちと共に考え実践しています。
当社がシステムづくりでこだわるポイントがもう一つあります。それは実際にシステムを使う“ユーザー”を深く理解することです。システム導入後のフォローやパソコンスクールの運営等を通じてユーザーと直接触れ合うことで課題やニーズにとことん向き合い必要なモノは何かを考え、ユーザーにとって真に使いやすいシステムを実現しています。ソリューションの開発に関しても同様。例えば当社では小中学生向けのプログラミング教室を運営していますが、子どもたちとの触れ合いのなかで得た「技術の学びだけではなく、技術や論理的思考を生かす学びも重要だ」といった気付きを生かし、川崎のプロサッカーチームとコラボした教育プログラム“スクラッチサッカー”を開発。地域の公共事業に採択されるなど大きな反響をいただいています。
組織全体を見渡せる規模感なので、社員たちが自身の思いやアイデアを経営層へ直接届けられる環境が整っています。そうした風通しの良い職場で、自ら考え動く社員たちが多く活躍しており、日々、自由闊達に意見を交わしています。皆さんの中で、当社の経営理念に共感くださり、「自分もIT技術を身に付けて、人に優しい社会づくりに貢献したい」という熱い思いを持った方であれば、所属学部やプログラミング経験に関係なく大いに歓迎します。まだまだ伸び代のある会社です。さらなる成長を目指して、皆さんの、そして当社の未来を一緒に創っていきましょう!