ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索小売・流通ユニーユニーのクチコミ一覧
ユニー
公式
日系 小売・流通

ユニー
3.5

お気に入り (121人)

【Our Mission】
衣・食・住・余暇にわたる総合小売業として、ユニー株式会社は地元密着を掲げながら挑戦と進化をし続けます。

【企業原理「顧客最優先主義」】
顧客に選ばれる店舗を作り続け、進化し続けるためには、売り手の視点ではなく、買い手の視点で感じ、考えることこそが重要であると考えています。

【企業コンセプト】
社名の「ユニー(UNY)」は「マーケティングとマーチャンダイジングの接点となるユニークな流通企業」を企業コンセプトに"unique" "united" "universal" "unity" "unify"の5つの英語から「UNY」と命名されました。

【次世代育成支援、女性活躍推進の取り組み】
当社は「会社の基礎は人である」という考えのもと、正社員だけでなく従業員全員が不安なく仕事と家庭を両立できるよう支援し、経験や知識の豊富な「人材」を育て、イキイキと働ける環境の整備を行っています。

【ユニーオリジナル開発商品】
お客さまの声を大切にした「常にお買い得感がストレートに伝わる」商品開発。生産者さまとともに進める「お客さまが選びやすく、使いやすく、分かりやすい」商品の提案。
私たちユニーは、日々の暮らしの中で信頼していただける新たな姿を目指し、常にお客さま、生産者さまの想いとともに、歩んでいきます。

【エコ・ファーストの約束】
ユニーは2008年に環境への取り組みのトップランナーとして、環境大臣とエコ・ファーストの約束を交わしました。消費者と一緒に環境問題解決に取り組み、持続可能な社会構築を推進することを約束にしています。食品廃棄物に関わる問題や地球温暖化対策など、エコライフスタイルを提案し推進することがユニーのエコ・ファーストです。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報
この企業の体験談を投稿する
企業へのクチコミ評価
3.5
本選考 (36件)
3.3
インターン (30件)
3.5
説明会・セミナー (18件)
3.7
※これは企業へのクチコミの集計値です。
この企業のクチコミを投稿しませんか?
みなさんの投稿をお待ちしています。
この企業の体験談を投稿する


企業の魅力を見る
イメージギャラリーを見る

企業情報

社名

ユニー株式会社

所在地

愛知県稲沢市天池五反田町1番地

設立日

2012/02/16

事業内容

衣・食・住・余暇にわたる総合小売業

代表者

代表取締役社長 榊原 健

資本金

232億17百万円(2022年6月30日現在)【(株)PPIH】

従業員数

16,912名(2022年6月期連結)【(株)PPIH】

売上高

1兆9,368億円(2023年6月期連結)【(株)PPIH】

経常利益

1,110億円(2023年6月期連結)【(株)PPIH】

店舗数

131店舗(2023年6月30日現在)

店舗エリア

東海101店舗、関東13店舗、信越・北陸15店舗、近畿2店舗(2023年6月30日現在)

企業HP

https://www.uny.co.jp/

関連会社

(株)パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス/(株)ドン・キホーテ/UDリテール(株)/(株)UCS/(株)サン総合メンテナンス

職種別の選考対策
総合職 薬剤師
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
企業の魅力
【34期連続増収・増益】ユニーが属する、PPIHグループとは。

ユニーは、2019年に株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(以下、PPIHグループ)の連結子会社となりました。PPIHグループは、1兆9,368億円の売上を出し国内小売業界で第4位の位置づけにあります。この社名には、日本のみならず環太平洋地域において、グローバル企業として国際競争力を持った流通を創造していくという意味があります。新商号ロゴは、お客様のモノ消費とコト消費のニーズを満たすグループ独自のビジネスモデルが環太平洋に波及する様を表現しております。環境の変化や価値観の多様化に迅速に対応しながら、「顧客最優先主義」に基づいた店舗運営を推進し、さらなる企業価値向上に取り組んでいきます。

私らしく働ける場所が、ここにはある。

従業員の声をもとに、時代の変化に合わせ、設立以来50年以上変更されてこなかった「従業員の髪色」の見直しが行われ、自由化されました。
一人一人の個性を大切に、働きやすい環境を創っていくことが、お客様への価値提供へとつながっていく。
好きな自分で、好かれる場所を、共に創りませんか。

閉じる
イメージギャラリー
ユニーが大切にしていること「権限委譲」

陳列方法はもちろん、商品の仕入れから価格設定、商品構成に至るまで、お客様と密に接してる店舗スタッフに多くの権限を委譲しています。

ユニーが大切にしていること「変化対応力」

権限を委譲し「個店経営」を実現することで、お客様の声やライバル店の動向に応じた素早い価格変更や品揃えの調整を可能にしています。

活躍の場所は十人十色「ユニーの仕事」

将来的には店舗を統括する店長や商品・営業・販促面で店舗を支える営業アシスト、間接部署として店舗のサポートに携わる道もあります。

広域商圏対応型の総合スーパー「アピタ」

「おしゃれ、楽しい、新しい」をコンセプトにお客様により豊かな生活を提案する広域商圏対応型の総合スーパー。約5万~8万点の商品を取り揃える。

食料品を中心とした地域密着型スーパー「ピアゴ」

食料品を中心に地域に密着した豊富な品揃えとサービスが特徴の食品スーパー。毎日楽しくお買い物できる身近で心地の良い店舗づくりを目指しています。

アピタをベースとした次世代型GMS店舗「アピタパワー」

アピタをベースとしながら、地域のニーズに応え専門量販店に特化した売場と価格訴求・品揃え・サービスなどをより一層パワーアップ。

衣食住を再編成した次世代型SM店舗「ピアゴパワー」

衣・食・住を再編成し、新しい複数の専門量販店を導入。品揃えと価格競争力をさらにパワーアップし、お買い物の楽しさ重視した商品提案を行う。

モール型ショッピングセンター「ウォーク」

数多くの専門店街とエンターテインメントを兼ね揃え、トレンドを意識したテナント誘致で地域交流・活性化を見据えた「街づくり」を進めます。

食料品専門量販店「食の殿堂ユーストア」

ユニーが強みとする品質・鮮度にこだわった生鮮4品とドン・キホーテが強みとするグロサリー商品をディスカウント価格で提供する。

閉じる
オリジナルムービー
閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら