顧客へのヒアリングによる課題特定から提案までを模擬的に経験することができ、顧客とのコミュニケーションが特に多い大塚商会のSEとしての特徴を理解することができたため。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
ワーク中の不明点や相談に対して親身に対応を頂け、顧客志向なアドバイスが特に多かったことから人と向き合い風土を実感したため。
自己成長の機会
顧客の現状を踏まえた実現性の高い提案を段階的に提案することをアドバイスされたことが印象的であり、中長期的視点で課題に向き合う重要性を学ぶことができたため。
参加者の印象
学生のレベルに差はあるものの、皆自らの役割を果たそうとしておりかなり意欲が高かったため。
本選考の難易度
面接がなくESとCABのみのため、ESで自身の強みとインターンへの目的意識の高さをアピールすることができれば、通過できると感じたため。
本選考への影響度
一部のインターン参加者限定で座談会や早期選考直結の会社説明会への案内が来たため、有利になると感じた。

