ITという流行に乗ることができるので今後のキャリアを築いていく中でこの業界を選択することはかなり良いと思います。転職という面で考えても経験を積めるのではないかと思います。
業界・事業の魅力
社風・人の魅力
面接官や人事の方以外でも座談会に登壇されている社員の方のほとんどが自分のキャリアやこの会社で何をしたいのか、というのが明確になっている印象でした。またコミュニケーションを重視しているのだというのが伝わりました。
仕事内容・キャリアの魅力
お客様は中小企業をメインとしている点がかなり特徴的だと思います。日本の9割である中小企業をお客様としているので他業界の知識も付けられるし、言語化能力も高まるのではないかという印象を受けています。
働く環境の魅力
勤務時間に関してはネットに書かれているような悪い印象は面接を通じても特に感じなかったです。社内での制度としても残業時間についてはかなり厳しくなっているようです。
待遇の魅力
しっかりと結果を残した人が評価されるそうです。なので、その面に関しては自分次第なのかなという印象です。休日などは取りやすいのかなと思います
本選考の難易度
ESで書いた内容の1つのエピソードをかなり深ぼられたのでしっかりと準備しておかないと落とされてしまうのかなと思います。

