\私たちはこんな仕事をしています/
■「販売・コミュニケーションの仕組み」をマーケティング・コンサルタントの視点で企画し、カタログ、WEBサイトなどのツールを自社で制作します。
■商品やサービスの詳細情報の提供こそが広告・販促のミッションと考えるため、消費者のニーズ調査や購買行動の分析をデジタルリサーチとリアル取材の両面で行います。
■コンテンツマーケティングの研究と実践を行います。
\日本SPセンターの魅力/
■マーケティングへのこだわり
日本でいち早く『売るための広告』を理念に掲げ、独自の手法を実践してきました。ユーザーの声、競合商品の分析はもちろん、メディア・流通の課題もリサーチで把握し、販促戦略とクリエイティブを企画します。もっとも重要なのは、ターゲットとなる消費者を理解することです。価値観が多様化した現代で、各商品がどんな人のニーズを満たすのか、また、その個人に必要な情報はどの媒体から伝わるのか、徹底的に調べなければ企画は空振りします。私たちは、芸術家でもエンターテイナーでもありません。メディアとクリエイティブを使いこなせる課題解決のプロフェッショナルです。
■学習制度の充実
全社員が、マーケティング、クリエイティブ、マネジメントすべての高いスキルを身につけて仕事を進めます。学習量が多いため、効率よく学べる支援に力を入れています。例えば、基本スキルや独自ノウハウを先輩社員から学ぶ、50以上の研修。世界最先端事例を題材にしたデジタルマーケティング勉強会。経営陣や社員同士の交流会。賞金つき企画コンペ。外部セミナー受講支援。懇親会支援制度などなど。日頃から、アウトプットに対して先輩が丁寧にフィードバックをしてくれます。
■選考について
26卒選考は採用枠の兼ね合いで終了しております。
27卒選考については、開始次第告知いたします。