企業について伝えられる時間よりも、グループワークや「コンテンツマーケティングとは」の点に重きを置いて伝えてくださった印象。企業への理解が深まったわけではないが、基盤の知識はできた。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
どの社員さんもあたたかくフィードバックをしてくれた。主に一人の人事の社員さんだけで回しているようだったが、その人の優秀さも垣間見えた。
自己成長の機会
業界や企業に対して良いイメージを持ち、楽しく終われたインターンシップではあったが、成長度合いは他の企業の方が大きいかもしれない。
参加者の印象
穏やかな人が多い印象だったが、能力的な面でのレベルは必ずしも高いと言えなかったです。
本選考の難易度
後から話を聞いたところ、数百近いエントリーがあったとのことだった。
本選考への影響度
早期選考の案内はある。ただ、インターンシップを通して終始「このインターンシップは本当日本選考には関係ない」ということを伝えられた。真偽は不明だが、内定者の方が言っていたので本当なのかなと思っていた。