東邦ガス(27年卒 | 総合職(WILLコース))のインターンのクチコミ

2026.06.22
大学非公開

東邦ガス

業界・事業の情報

2から4日目は技術研究所で学習と、発表資料作り、最後に全部の部署まとめて発表でした。 いろんな発表を聞く中で、東邦ガスってどんな立ち位置でどんな事業を行なっているかが明確になりました。

社風・人の魅力

どの方も穏やかな方でした。少数精鋭ということもあり、仕事の出来る、早く終わらせれる人が多い印象です。

自己成長の機会

発言力、思考力共に磨かれました。課題に対して考える時間はたくさんあったので、小さな課題を解決しながら最後の発表について深く考えられました。

参加者の印象

さまざまな専攻の方がいましたが、どの方も他分野の話を落とし込む力が高いと感じました。

本選考の難易度

面接もしていないので、難易度は高くないと感じました。

本選考への影響度

本選考が始まる時期が早すぎてあまり恩恵はないと感じました。 ただ、インターンで知ることができた内容は選考に役立ちました。

この企業の募集

loading