ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索コンサル・シンクタンクエム・シー・アイ体験談
エム・シー・アイ
公式
日系 コンサル・シンクタンク

エム・シー・アイ
3.7

お気に入り (421人)

ヘルスケア業界に特化したコンサルティングファームとして、卓越したサービスを提供することでクライアントの価値創造を支援し、クライアントとともに多くの人々のQOL向上に貢献しています。
主なクライアントは、グローバルに展開している大手製薬企業。
変革が必要とされるヘルスケア業界において、業界に関わる様々な人々の知識、知恵を結集させ、社会的に価値ある事業を生み出し、長期・継続的にクライアント、社会に貢献していくプロフェッショナル集団でありたいと考え、
「マーケティングリサーチ事業」、「デジタルマーケティング事業」の2つの事業を展開しています。

・論理的思考力を活かし、課題解決をしていきたい
・業界や社会に大きな影響を与えられる仕事がしたい
・リサーチやデータ収集・分析に興味がある
・好奇心があり、新しい分野のことを学ぶのが好きだ

このような方とぜひお会いしたいと思います。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報
54件 のES・体験談
新着順
  • 新着順
  • 人気順
内定

25年卒 筆記試験 / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】レポート作成「MCIの現在の業界内での立ち位置と、今後の成長機会がどこにあるか」 【各科目の問題数と制限時間】1問、制限時間なし 【対策方法】一次面接の際に他社との比較について若干のヒントがあったためそれを参考にして取り組む。論理的な思考とマーケディングリサーチへの適性がみられていると思ったため、数字などデータ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】マーケディングリサーチをやりたかったため。また、給与の高さなども魅力だった。 【内定後の課題の有無】現時点ではないが、今後課題があると聞いている 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】現時点ではないが、今後課題があると聞いている 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

25年卒 代表面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】取締役社長 【会場到着から選考終了までの流れ】待合スペースで待った後、会議室に案内され、社長が来たら面接開始 【質問内容】志望動機 なぜマーケティングリサーチなのか なぜこの会社なのか なぜ医療業界なのか、他の業界特化型の企業ではいけないのか 学生時代に力を入れたこと ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

25年卒 役員面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】マーケディングリサーチ事業部の取締役 【会場到着から選考終了までの流れ】ZOOMに入室してから開始 【質問内容】志望動機 なぜマーケティングリサーチをやりたいのか なぜこの会社なのか なぜ医療業界なのか 学生時代に力を入れたこと、その深堀り 社会人になるにあたって楽し...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

25年卒 二次面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】若手人事 【会場到着から選考終了までの流れ】ZOOMに入室してから開始 【質問内容】・課題選考のフィードバック  よかったところ、足りないところ、企業の情報について補足(インターネットでは公開されおらず不明だった点について、具体的な数字など) ・他社の選考状況 ・のこりの...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

25年卒 人事面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事 【会場到着から選考終了までの流れ】ZOOMに入室してから開始 【質問内容】まずWEBテスト(GAB)の結果シートを見ながら適性の有無などについてフィードバックをもらえる。その後質問される。 学生時代に力を入れたこと 大学院での研究内容、その研究テーマを選んだ理由 就...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

25年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語、非言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】一般的なWEBテストと同様 【対策方法】性格では、論理的で批判的な思考が得意、コンサルに適性が出るように回答した
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

24年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】福利厚生があまりよくないため他の企業を選んだ 【採用人数・倍率】20人程度 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

24年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】社長 【会場到着から選考終了までの流れ】オフィスにいき受付で名前を言うと面接室に案内される。面接官が来たらそのまま面接スタート 【質問内容】基本的な質問が多かった。時折深掘りされるがそこまで難しい質問はなくこれまでの面接である程度評価は決まっているのではないかと思われる。最終と...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

24年卒 役員面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】送られてきたリンクにアクセス 【会場到着から選考終了までの流れ】送られてきたリンクにアクセス 【質問内容】他社の選考状況、志望理由や将来像などの基本的な質問に加え、社会人になる上での楽しみなことや不安なことについて聞かれた。また、この会社の競合はどこか聞かれバッティングする会社...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

24年卒 人事面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事 【会場到着から選考終了までの流れ】送られてきたリンクにアクセス 【質問内容】筆記課題についての説明や質問がほとんどだった。どうしてこう書いたのか、ここの意図は何かといった質問に答えていく形式。他の質問はほぼなく就職活動について簡単に聞かれた程度。課題の内容が問題なければ通...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

24年卒 筆記試験 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】テーマを与えられて1000字程度で論述。 【各科目の問題数と制限時間】1週間程度時間がありその中で論述 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

24年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事の方 【会場到着から選考終了までの流れ】送られてきたリンクにアクセス 【質問内容】・就職活動の軸 ・その中でなぜエム・シー・アイなのか ・他に見ている企業 ・学生時代に力を入れたこと ・将来の目標 ・逆質問 上記のようなオーソドックスな質問が多かった。まだ一次面...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

24年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】他企業と同じ 【各科目の問題数と制限時間】他企業と同じ 【対策方法】他企業で受けて練習
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

24年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【自己PR】私は物事の現状分析、課題を把握し計画を立て、実行に移し自分自身をフィードバックするというサイクルを回すことを得意としています。私は部活動や勉強に取り組む際には自分の現状を分析し、現実を認識し理想とのギャップを明確にする作業をしていました。野球部での経験として球速を10キロ速くするという目標を掲げ、球速を速くする...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

24年卒 企業説明会 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【内容】企業説明、募集職種ごとの仕事内容の説明、質問 【注意した点・感想】選考に進むにあたって必要となる情報はしっかりと聞き出すことを意識した。企業の強みや弱みを理解し志望動機や企業の選定理由の根幹とした。あとは単純に福利厚生や残業時間など自分が気になることを聞くとよいと思う。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

24年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語、非言語、適性検査 【対策方法】特になし。
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

24年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】マーケティングリサーチとは何かの説明、プロジェクトの具体的な事例。その説明の後、マーケティングコンサルタントとしてアレルギー性鼻炎の薬の市場調査報告書作成のための個人ワーク7分、グループワーク12分。テンプレートをもらい、コンサルタントとしての仕事を体験した。 【ワークの具...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

24年卒 インターンシップ / インターンシップ

早稲田大学 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】インターン参加前に、WEBテストを受験するよう指示される(選考ではない)。当日は、受験したWEBテストの結果が渡されて、それをもとに自分の性格や特徴を客観的に分析する。また、MCIで働くうえで、適性検査の能力項目のどれを活かせるのかグループディスカッションする。 【ワークの...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

24年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語•非言語•性格 【各科目の問題数と制限時間】制限時間は全ての科目で30分でした。 【対策方法】SPIノートの会の本を何周かしました。 【参考にした書籍・WEBサイト】SPIノートの会
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

24年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】マーケティングコンサルタントとして、クリニック向けに鼻炎薬の市場調査報告書を作成するといった内容でした。 テンプレートをいただけ、空欄にいれる内容をチームで考えていきます。 マーケティングコンサルタントとしての仕事を一通り体験しました。 【ワークの具体的な手順】お題の提...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

23年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】選考の過程で、能力と人柄どちらもバランス良く評価して頂いていると感じたため。その上で、自分の価値観と企業風土がマッチすると思ったため。 【内定後の課題の有無】特になし 【内定後の拘束】特になし 【内定後の研修など】わからない 【採用人数・倍率】わからない 【内定者の採用大学・学歴】わからない 【自分...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

23年卒 代表面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】社長 【会場到着から選考終了までの流れ】受付の電話で来社の旨を伝えた後、会議室に通され、面接。 代表面接後は選考要素無しの人事面談。 【質問内容】自己紹介 浪人をした理由 志望動機 学生時代に力を入れたこと 就職活動の軸、志望業界 思い描いているキャリアパスや今後の...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

23年卒 役員面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】役員 【会場到着から選考終了までの流れ】zoom 【質問内容】志望動機 現時点の志望業界 現時点の就職活動の軸 今まで受けた企業数とその種類 (選考に進んだ企業、辞退した企業、落ちた企業) 選考を辞退したor落ちた企業と、選考を進んだ企業の差についての自己分析、考察 ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

23年卒 人事面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事 【会場到着から選考終了までの流れ】zoom 【質問内容】現在の志望業界 課題のフィードバック、解説(10〜15分):前回の提出課題を画面共有しながら一通り説明した後に、質問され、その後フィードバックが行われる。 最終的に内定が決まった際どのように意思決定をするか 【雰...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
  • 1
  • 2
  • 3
  • 1 / 3
  • 次へ
企業の魅力を見る
オリジナルムービーを見る

企業情報

会社名

株式会社エム・シー・アイ

ホームページURL

https://www.medical-ci.co.jp

設立日

2007/05/01

代表者

代表取締役社長 千田 壮修

所在地

東京都中央区日本橋室町1-7-1

資本金

9,000万円

従業員数

160名

事業内容

製薬企業へのカスタマイズ型マーケティングコンサルティング支援・マーケティングリサーチ事業・デジタルマーケティング事業

職種別の選考対策
マーケティングコンサルタント デジタルマーケティングコンサルタント
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
企業の魅力
ヘルスケア業界特化で社会的価値を創造するマーケティング・コンサルティングファーム

米国NY証券取引所上場・100ヶ国以上に広がるオムニコムグループの一員として、ヘルスケア業界のマーケティング課題を解決しています。クライアントである多くの大手製薬企業に対し、業界に精通したプロフェッショナルコンサルタントが高品質なサービスを提供しています。

当社の強み

MCIの強みは大きく2つ。
●1つ目は事業面での強み
・業界特化型コンサルティングファームとしての専門性
市場として社会的意義が高く、規模も大きいヘルスケア市場、特に高度な知識・知見が要求される医薬品・医療機器業界に特化することで、業界に精通したプロフェッショナルによる専門コンサルティングサービスを提供しています。

・一気通貫型でのプロジェクト実施
業界特化でクライアントに対し高品質の価値提供を行っていくため、プロジェクトも一人ひとりのコンサルタントがプロジェクトの最初から最後まで一気通貫で携わって進めていきます。

・カスタマイズ型のマーケティングコンサルティング
一つのパッケージ化されたサービスを、様々な企業へ展開しているわけではありません。お客様独自の課題に対して何ができるのかを考え、それぞれの製薬企業に合ったオーダーメイドのコンサルティングを重ねています。

2つ目は組織面での強み
・集合天才型組織
一人ひとりがプロフェッショナルとして多様な知識や経験、可能性を活かしながら、集合体としてより大きな価値を、クライアントや社会に対して発揮していこうという考え方があります。プロフェッショナルとしての意識が高く、常に自己研鑽し成長していく仲間は大きな刺激にもなります。

・公平な人事制度
裁量権と責任を持ち、自らが事業や会社に影響を与えていきたいという主体的な社員が活躍しています。人事評価・昇格・昇給においても年功序列等のない、公平な人事制度になっています。(20代で役員、マネージャー抜擢の実績あり)

多様な疾患領域、プロダクトライフサイクルのプロジェクトに貢献

MCIでは、専門性の高い医療用医薬品に特化し年間900件以上という業界でも有数のプロジェクトを行っています。
クライアントのニーズに応じて、全疾患領域での調査に対応するため、広い範囲に社会貢献度の高いサービスを届けることが可能です、
また、医薬品・医療機器のライフサイクル上の各ステージにおいて、臨床開発段階から上市前のマーケティング戦略、上市後のプロモーション効果検証に至るまで、広範なテーマでのリサーチを行っています。
これらのプロジェクトにはコンサルタントが一気通貫で関わることで、クライアントにより質が高いサービスを提供するとともに、プロジェクトメンバーの早期成長を図っています。

社風

MCIでは日々の行動の指針として、下記11の項目を大切にしています。

1.顧客にとって価値ある存在となろう
2.顧客のことを最大限知る努力をしよう
3.現場の声に徹底して耳を傾けよう
4.現場を常に科学しよう
5.納期こそが一切を決するということを知ろう
6.毎朝、今日のゴールを鮮明にしよう
7.自分のあるべき姿を常に追求しよう
8.考え抜いた、考えつくした意見をぶつけよう
9.自分の成長を絶えず実感しよう
10.同志の成長に力を貸そう
11.感謝の気持ちを持とうそして伝えよう

閉じる
イメージギャラリー
閉じる
オリジナルムービー
会社概要・社員インタビュー
閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら