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デジサーチアンドアドバタイジング
公式
日系 IT・通信

デジサーチアンドアドバタイジング
3.0

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【主な事業内容】
資金負担型ECフルフィルメント(D2C)
金融ストラクチャー設計・実装
株式出資型の企業再生・起業ハンズオン
メディア制作・運営
シェア型出資ファンド・総合型クラウドファンディング運営

【デジサーチについて】
デジサーチは、全員が『経営するクリエーター』です。「自分はこれが良い!」と信じるモノやブランドを、できるだけ純度高くピュアに研ぎ澄まして、世に生み出すために、1人1人のクリエーターがブランドマネージャーとして、商品開発、文章、写真、広告、WEBデザイン、サイト運営のすべてを一貫して行い、世界観を作り上げています。

例えるなら、1人1人が独立したメディアや雑誌の“編集長”のような存在。それぞれのクリエーターの“色”を出しやすくするために、いわゆる“上司”の許可がないと世に出せない、とならないように、全員が同じ権限を持つ組織にし、それぞれのクリエーターが独断と偏見でモノを創っています。オンラインショップの成功率が市場平均1%と言われる中、この働き方・組織論で、成功率はこの10年間で80%、この5年間で100%。
伝統工芸の復活や老舗企業の再生を手掛けたり、提携から7年後に上場した企業もあります。

そして、社内だけでなく社会に良いインパクトを与えるクリエーター達を支援するために、関東財務局から第2種金融商品取引業者として登録を受け、投資型クラウドファンディングの運営や財団の設立など、金融やテクノロジーでアイデアの実現を加速できる体制を整えてきました。

クリエーターにとって良い環境は、裏を返せば、失敗しても言い訳できない環境とも言えるかもしれません。でも、そのなかで、ときに仲間たちとアイデアを出し合い、ときに独り静かに考え抜くことで、クリエーターが捻り出したプロダクトや言葉、写真は、強くしなやかに、遠くまで多くの人に届くと信じています。

【実績例】
◆ 1店舗だけだったバッグブランドと提携し、実店舗とEC合わせて年間上代売上60億円まで成長。2016年東京証券取引所に上場。
◆ 売上ほぼゼロの企業をブランディングし、売上30億円に。
◆ 新人が飛躍的に成長する教育方法と環境が経済の発展に寄与すると認められ、経済産業省【ジャパンベンチャーアワード委員長特別賞】受賞
◆ 新しい組織論がNHKクローズアップ現代、日経ビジネスオンラインの取材・研究対象に。
◆ NPO法人の若手起業家発掘プロジェクトにてゼミ開催
◆ ゴールドマンサックスやGoogle、経産省などから講演オファー多数
◆ 早稲田大学・慶應義塾大学MBA、国立大学から 依頼を受け講演
◆ 日本初のソーシャルインパクトボンドスキーム設計・適格機関投資家として出資

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企業情報

会社名

株式会社デジサーチアンドアドバタイジング DIGISEARCH AND ADVERTISING,INC.

ホームページURL

http://www.digisearch.co.jp/

本社所在地

東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー27F 

地図

http://www.digisearch.co.jp/profile/map.html

代表者

代表取締役 黒越誠治

設立

2000年3月8日

資本金

50,000,000円

事業内容

資金負担型ECフルフィルメント(D2C) / 金融ストラクチャー設計・実装 / 株式出資型の企業再生・起業ハンズオン / メディア制作・運営 / シェア型出資ファンド・総合型クラウドファンディング運営

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企業の魅力
D2Cブランドの開発、投資、育成、ハンズオン、ブランド構築のクリエーター集団

デジサーチは、D2Cという言葉が無い頃から、D2Cの事業、関連事業を19年やってきました。D2Cに日本で一番情熱と年月を注ぎ、そしてノウハウも持っている会社だと自負しています。

弊社は全員クリエーターであり、D2Cの商品開発から販売、ブランド戦略を専門に2003年頃から事業を続けてきました。D2C(Direct to Consumer)という言葉が生み出され、最近広まり、我々がやってきた事業が、1つのビジネスカテゴリーとして認知されてきました。

D2Cに必要なこと―。それは、商品開発をする段階からコンセプトと勇気をもった“特化”。

1つの商品に、思いっきりの愛情と情熱を注ぎこむ。そして、リスクを顧みず投資する。勇気をもつ。
D2Cというカテゴリーがない頃。勇気をもって卸ビジネスを止めて、提携してくださった老舗企業、スタートアップの社長に支えられて17年。このノウハウを広く公開し、多くのデザイナー、クリエーター、職人さん、物作りをされているメーカーさんとインクルーシブな関係を築いていきたいと思っています。

【デジサーチの事業領域例】
各種アクセラレータープログラム

代表黒越による特別起業ゼミ「クロコム」のほか、次世代プログラマーや、デザイナーのためのD2Cアクセラレータープログラムなど、起業家やデザイナーを支援しています。

【概要】
合宿形式で、デジサーチの創業者が商品開発の方法、実践ワークページの作り方、広告のテクニック、考え方などを情熱のある方に原則無料でアクセラレータープログラムを実施。最終日にはアイディアソンを行います。

老舗企業の再生

デジサーチでは、歴史ある老舗や優れた技術を持つ企業に対してブランディングと投資で事業の再生に力を注いでます。

【概要】
弊社のコアビジネスです。「商品力には自信があるのに売り方が分からない…」「資金調達がままならない…」このような悩みを抱える企業様と、ブランド構築をコンセプトにパートナーシップを組み、資金調達も含めたトータルな再生をめざします。

【特徴】
最大の特徴は、売り上げを伸ばす、新たな顧客を増やすという本質的な再生であること。一般的に再生というと、人員削減やコストカットなどを思い浮かべるかもしれませんが、デジサーチではそれらの手段ではなく「ブランディング」により恒常的な売上を伸ばすという手法を取っています。

【思い】
日本が誇る職人技術による伝統工芸品や、オリジナリティのある良い商品を持っているのに、 売れない、売り方が分からない‥‥。そんな埋もれている本物を、世の中になんとか伝えられないか。そんな思いから始まった事業です。

D2C&ハンズオンEC事業

EC黎明期の2002年より今で言うD2C事業を開始し、資金提供や株式出資なども含め、経営者と包括的に業務提携しEC事業を立ち上げます。

【概要】
アイディア、技術、思い。良いものを持っているのに「経営の仕方がわからない」という人や企業に対して、株式出資により、経営・管理手法も含めたトータルサポートを行います。

■ネット販売を主軸にしたケース:
専任担当者をつけてネット販売の直販売上アップによって企業再生・起業ハンズオンを目指します。

■管理手法、人材供給、および資金提供を主軸にしたケース:
日本最高水準のアドテクやこれまでの企業再生、起業支援で培った管理手法、マネジメント手法を元に事業化・収益化を目指します。

【特徴】
一般的な企業再生では人員削減やコストカットなどがあげられますが、デジサーチではそれらの手段ではなく「売り上げを伸ばす、新たな顧客を増やす」という本質的な再生を目指すことが大きな特徴で「ブランディング」により恒常的な売上を伸ばすという手法を取っています。

【思い】 ハンズオン事業に関わるクリエーターの声

「当主はもちろん、職人さんや革屋さんの人生を一部でも間接的に背負うことになるので、責任も大きいが、その分やりがいも大きい」
「思いや人柄、やりたいことが素晴らしいのに、お金や仕組みが足りなくて実現できない、という人を応援したい。報われるべき人が報われて欲しい」
「大手バッグメーカーの経営者が変わったことでリストラにあってしまったデザイナーが、退職金の代わりに自分のブランドの商標を得て、デジサーチと共同出資してゼロからブランドを起業したことがあります」

総合型クラウドファンディング

叶えたい夢を形にするための日本唯一の総合型(購買型・寄付型・投資型)「クラウドファンディング」。あったかいお金の支援を受けて実現したいプロジェクトを募集しています。

【概要】
共感型のビジネス、伝統ブランド、若者の挑戦、地域創生、活性化などの事業をされている方に対して、広く一般の方からシェア型ファンドへの投資を頂くプラットフォームです。 「返還義務、個人保証がなく、かつ経営権に関わらない」などの特徴があるシェア型の出資形態で、クラウドファンディングで3万円程度からの小口出資を募り、起業家、地域創生、若者への支援などを応援します。

【特徴】
投資家は元本割れリスクを負担する代わりに、成功した場合、売上のパーセンテージを一定期間分配される仕組みです。

第二種金融商品取引業者 関東財務局長 (金商)第2784号 デジサーチアンドアドバタイジング

【思い】
「お金の力が強すぎるから、思いの力が強くなる金融を。お金の力で苦しまず、思いの力で勇気づけられる世の中を。」

メディア制作・運営

【概要】
「世の中に埋もれている本当に良いものを、世に出す」というデジサーチの叶えたい想いに基づいたコンセプトで、複数メディアを制作・運営しています。

【特徴】
WEBメディアによる集客、ECノウハウを連携した新しいメディアの構築が特徴。 地方在住者、シングルマザー、好きなものへのこだわりが強い人が活躍できるプラットフォームづくりを目指しています。

【思い】 メディア事業に関わるクリ「モノがたくさんあふれる時代に、自分にぴったりなモノ、欲しいモノを自分で目利きできるように。」
「小さな事業、様々な困難な環境にいる思いのある人を応援したい」
「買い物がワクワクするような今までにない選び方を教えてくれるメディアが、今、世界にないので作りました。もっと良く、楽しく、賢く買い物してほしい。」
「ただ、安いから、人気だから、じゃなくて、これが良い!これが好き!と納得感を持てれば、お買い物はもっと楽しくなる」エーターの声

インキュベーションオフィス

【概要】
起業家の育成やソーシャルイノベーター支援のために無料で開放されたインキュベーションオフィス「COEBI」(コエビ)を運営しています。デジサーチのオフィスと隣接して設計され、交流の場ともなっています。
志ある起業家たちが集う「シェアオフィス」の提供からメンタリングまで。次世代アクセラレーターの挑戦を応援しています。

【思い】 隣接のデジサーチクリエーターの声
「情熱を持った若い起業家たちが、自由に思いをプレゼンできる場所を」
「起業家が互いに成長しあえる環境を提供したい」 
「志ある起業家にのびのび育つ場を提供したい」
「起業家は孤独である、を解消したい」

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アクセラレータープログラムの参加者やデジサーチのクリエイターでディスカッションしながら、アイデアを練ります

アクセラレータープログラムにて、考案したアイディアを全体に向け最終プレゼンします

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