ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索広告・マスコミトレンダーズ
トレンダーズ
公式
日系 広告・マスコミ
トレンダーズ
4.0
お気に入り (2294人)

トレンダーズは、SNS・デジタル領域に強みをもつマーケティング会社です。

「トレンド予測・分析」「生活者インサイト分析」のノウハウを活かし、
時代を捉えた様々な最新の手法を通じてデジタル・SNS領域を軸に多くのクライアント企業のマーケティング活動を支援しています。
特に美容業界を中心とした顧客に対し、コミュニケーションプランニングの企画設計からインフルエンサーマーケティングやデジタル広告、自社メディアといった様々な手法を組み合わせ、統合的なマーケティングソリューションを提供しています。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報

トレンダーズは、SNS・デジタル領域に強みをもつマーケティング会社です。

「トレンド予測・分析」「生活者インサイト分析」のノウハウを活かし、
時代を捉えた様々な最新の手法を通じてデジタル・SNS領域を軸に多くのクライアント企業のマーケティング活動を支援しています。
特に美容業界を中心とした顧客に対し、コミュニケーションプランニングの企画設計からインフルエンサーマーケティングやデジタル広告、自社メディアといった様々な手法を組み合わせ、統合的なマーケティングソリューションを提供しています。

職種別の選考対策
ビジネス総合職

トレンダーズの新卒採用・就職情報

イベント詳細

インターン情報まとめはこちら

募集中の本選考

27年卒 | 広告・マスコミ

【ビジネス総合職エントリー受付】マーケティングの最前線で、ブランドの未来を創る。時代を捉えた戦略立案でクライアントの課題解決に貢献!

オンライン説明会&グループディスカッション選考(12/22開催回)

締切 12月18日

オンライン説明会&グループディスカッション選考(12/24開催回)

締切 12月22日

オンライン説明会&グループディスカッション選考(1/8開催回)

締切 1月7日

その他7件の日程
インターン情報まとめはこちら

新着のES・体験談

ビジネス総合職の体験談

この職種の体験談一覧はこちら

26年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【インターンシップの志望動機】トレンダーズのインターンシップに応募した理由は、興味のあるマーケティング領域について企業のノウハウを体感し企業の目線から分析や戦略考案などのフェーズを実践したいと考えたからです。大学の授業でマーケティングに関して学び、ニーズや製品の売り出したいポイントをとらえて様々な戦略を打ち出し、社会に広く...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

25年卒 26卒サマーインターン選考グループディスカッション / 説明会

大学非公開 | 文系
【説明会の具体的な内容】会社の説明(ビジョンや事業内容、福利厚生などの説明)が最初40〜50分くらいあって、その後選考会のGDが40分、GDの発表が15分〜20分でその後残りの時間で質疑応答の時間が取られた。 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】ベンチャー企業で女性社員が多く活躍する美容系に強いマーケティング会社...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

25年卒 グループディスカッション(GD) / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【会場到着から選考終了までの流れ】企業説明会があってそのあとにGDがありました。 【GDのテーマ・お題】2題あってどちらも課題解決型のお題でした。 【GDの手順】まず最初にお題を全体の中で発表されました。そのあと、グループに分かれて議論をし、当てられたグループは発表をするというものでした。グループの中では、前提確認、現状確...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
すべての職種のES・体験談を見る すべての志望動機と選考の感想

企業情報

代表者

黒川 涼子

所在地

〒150-0011 東京都渋谷区東3-16-3 エフ・ニッセイ恵比寿ビル 8F

設立日

2000年4月

従業員数

243名(2025年3月31日現在、連結の正社員及び契約社員数)

【事業内容】

マーケティング事業、インベストメント事業

【子会社】

株式会社Mimi Beauty・CARAFUL株式会社・株式会社クレマンスラボラトリー・Cosme Hunt, Inc.・株式会社zenplus

【企業URL】

https://www.trenders.co.jp/

企業分析ツール バフェット・コード では、もっと詳しく企業の業績情報を見ることができます。

この企業を見ている人にオススメの企業

  • 広告・マスコミ
    MIC(未来イノベーションCOMPANY)
    429人がお気に入り
    MIC(未来イノベーションCOMPANY)
  • 広告・マスコミ
    共同通信社
    4254人がお気に入り
    共同通信社
  • 広告・マスコミ
    中日新聞社
    961人がお気に入り
    中日新聞社
  • 広告・マスコミ
    エイベックス
    11837人がお気に入り
    エイベックス

この企業に関する就活記事

  • 2024/06/24
    ワンキャリ編集部

    マーケティングの最前線で、ブランドの未来を創る。トレンダーズで築くマーケターとしてのキャリアとは

    「マーケターとして働きたい」。そう考えて、就職活動をしている学生もいるのではないでしょうか。確かにマーケターは人気の職業ではあるものの、企業によって必ずしもマーケティング業務に携われるとは限らな...
企業の魅力を見る

企業情報

代表者

黒川 涼子

所在地

〒150-0011 東京都渋谷区東3-16-3 エフ・ニッセイ恵比寿ビル 8F

設立日

2000年4月

従業員数

243名(2025年3月31日現在、連結の正社員及び契約社員数)

【事業内容】

マーケティング事業、インベストメント事業

【子会社】

株式会社Mimi Beauty・CARAFUL株式会社・株式会社クレマンスラボラトリー・Cosme Hunt, Inc.・株式会社zenplus

【企業URL】

https://www.trenders.co.jp/

企業分析ツール バフェット・コード では、もっと詳しく企業の業績情報を見ることができます。

職種別の選考対策
ビジネス総合職
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入り この企業のイベントを見る
企業の魅力
大手メーカーを中心に、トレンドマーケティングに基づく先端的のソリューションを提供

■マーケティング事業について
トレンダーズは、強みである「トレンド予測・分析」「生活者インサイト分析」のノウハウを活かし、トレンドを捉えたマーケティング手法・コミュニケーションプランニングを企画提案・実行まで担うプロマーケター集団です。大手メーカーを中心とした顧客に対し、様々な手法を組み合わせた統合的なマーケティングソリューションを提供しています。

■美容・飲食領域のマーケティングに注力
美容感度の高いユーザーから熱い支持を受けている同社運営のメディア「MimiTV」は、SNSの総フォロワー数が579万人を突破(2024年1月時点)​。また、Instagramライブ配信や店頭連動施策など新しい試みを次々に生み出し、大手化粧品メーカーなどの美容系クライアントとユーザーとの懸け橋となっています。
また飲料食品領域についてもトレンド分析を強みに、「おうちごはん」メディアや飲食カテゴリのインフルエンサーを起用した様々な企画・アイディアを形にしています。
SNSの黎明期からSNSマーケティングの可能性を探り続けてきた老舗として、新たな手法やトレンドを開拓し続けてきた「SNSマーケティングの先駆け」として、弊社は今後もさらなる成長していきます。

現在の強みを伸ばしつつ、未来の中核事業となりうる新規事業も積極的に展開

現在、トレンダーズでは、中核事業である大手メーカーのマーケティング支援事業に加え、自社メディアの運営、自社企画・開発・輸入商品をECにて販売する新規事業や、クリエイターのマッチングプラットフォームなど、次の時代・次のトレンドを見据えた複数の新規事業開発に取り組んでいます。
創業以来、社員の「個の力」を最大限尊重・活用して成長してきた実績や文化があり、実際、新規事業の多くは「経営層からのトップダウン」ではなく「メンバーからのボトムアップ」で始まっています。
5~10年スパンでの飛躍的な成長を見据える上で、いち早くマーケターとしての知識・経験を身につけてプロフェッショナルとして活躍し、更にそのスキルを最大限に活かして同社の未来を創る新規事業や事業開発を担っていきたいという方を歓迎しています。マーケティング会社として保有するアセット(知見や人材)を活用しながら、マーケターキャリアを築いていくことが可能です。

20代でCFO、1年目で事業責任者、2年目でマネージャーなど、若手抜擢の実績多数

同社では、年次・年齢ではなく本人の実力・実績・意欲・期待値が給与に反映されるミッションコミットメント制度、社員発案の勉強会・外部講師を招いたセミナー、キャリアデベロップメント制度など、個人が強みを発揮しながら、早くから、そして長く活躍できる環境づくりに注力しています。失敗を恐れず新しいことに挑戦する文化が根付いており、20代でCFO就任や、入社1年目で事業責任者、2年目でマネージャーに就任など、若手社員が活躍する実績も多くあります。 会社の成長とともに自身も大きく成長したい方や自らのアイデアや企画をカタチにしていくクリエイティブな仕事に魅力を感じる方には、またとないフィールドが広がっています。

閉じる
イメージギャラリー
閉じる
オリジナルムービー
閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら