クルーズの思想とスタイル
『オモシロカッコイイ○○をツクル』
○○の中には様々な多様化された想いが入っていいと思います。
例えば「アイディア」「デザイン」「プログラム」、又は「商品」「サービス」「人」「業績」かもしれないし、それぞれ自由に決めていいと思います。
遊び心を持って世の中にオモシロカッコイイものをアウトプットするのがクルーズグループの思想とスタイルです。
管理職(子会社代表・部長・マネージャー)の7割以上が新卒出身。ビジネスや事業を俯瞰して伸ばす力が身につく圧倒的な成長環境
クルーズグルーブの中でもっとも売上成長を牽引するITアウトソーシング事業を中心に部長職などの管理職の7割を新卒が占めます。
成熟・衰退期に入った大企業では、上位ポストが空かないことからなかなか若手の成長機会が生まれにくいという問題が指摘されますが、クルーズグルーブでは、常に新しい事業を展開・拡大させていくために、その分ポストはどんどん増えていき、積極的に何事も「食わず嫌いをしない」新卒をどんどん抜擢し、事業を牽引する存在へと活躍の場を広げています。
クルーズグループの強み
POINT.1 5回以上メイン事業を変えながらもずっと右肩上がりで事業拡大している事業創造のプロ集団
POINT.2 上場企業であり、社会的信用と盤石な財務基盤を持っている
POINT.3 常に成長マーケットに事業を置きながら複数事業の連合軍をつくり、1つの事業の成長・衰退だけに経営状況が左右されない挑戦と安定のバランスを持つ
POINT.4 グループ会社への異動可能 複数職種×複数事業を経験することによりビジネスを俯瞰して見る力(伸ばす力)が身につく
POINT.5 事業創造の3要素である「企画」「開発」「営業」すべての機能がある、経験を積むことができる(インハウス組織)
閉じる