郵船ロジスティクス(27年卒 | 総合職)のインターンのクチコミ

2026.06.15
大学非公開|文系

郵船ロジスティクス

業界・事業の情報

4回ぐらい自分たちが手を動かす活動があったが、全てがグループワークだったと思う。そのため、人と人との関わりが大切な業界・企業であるのだと身をもって実感した。

社風・人の魅力

社員の方は全員、採用するかしないかだけでなく就活生の人生まで考えてくださるような方たちばかりだと感じた。

自己成長の機会

オンラインで初めてのインターンだったが、どのように話してグループをまとめたらよいかなんとなく掴めた。また、顧客や空港、海外支店の人になり切った社員の方に電話をかけて遺失物を探すワークをしたのだが、グループで話し合って問題解決をする力をつけられたと思う。また、電話のかけ方も教えてく

参加者の印象

どの学生も自分の意見を発言しておりかなり楽しかった。また、発想力がある学生もたくさんおり、そのおかげで課題解決をすることが出来た。グループでかなり仲良くなれたと思う。オンラインで行われたため、海外から参加する学生もいた。

本選考の難易度

ES1問と動画だけだったためそこまで厳しくなかったと感じた。

本選考への影響度

インターンの参加者は早期選考に案内されるため有利になると感じた。

この企業の募集

loading