【2年連続、2桁増収増益】ポーラ・オルビスグループ内でのブランド成長率No,1
オルビスは、1987年にポーラグループのベンチャー企業として誕生。化粧品の通信販売事業からスタートし、世の中に当たり前となっている考え方に対し問いを立て、「お客様にとって本質的な価値」を追求することで、独自のブランド価値を築いてきました。
創業30年目の2018年に、事業と組織を両輪で改革していく大規模なリブランディングを実行。通販会社・メーカーを脱却して「価値観や生き方を提供するブランドビジネス」に舵を切り、「ビューティーブランド」として構造改革に取り組んできました。
変革期を終えて成長・拡大フェーズに差し掛かったオルビスが目指す次のステージは、お客様とさらに「深く、長い」関係を構築すること。
オルビスは生涯を通じて寄り添い続けられるブランドを目指し、LTV(Life Time Value:顧客生涯価値)を最重要視したマーケティングを行っています。
====================================================
\ \ オルビスでは、新卒1年目から商品企画やマーケティングに挑戦できる「ジョブ型採用」をやっています //
◆商品企画職◆
1年目からすぐにオルビスの化粧品、健康食品などの商品企画経験が積めるポジションです。先輩のサポートを得ながらコンセプトの立案
から内容成分・テクスチャー・容器の決定といった「物づくり」の一連を担当します。
「こういうブランドにしたい」「こういうモノづくりがしたい」という自分なりの感性を活かして、表現したい想いやコンセプトを具現化し、形にな
っていくプロセスを1年目から裁量大きく挑戦することが出来ます。
◆マーケティング職◆
マーケティングの上流である戦略企画~戦術実行までを裁量大きくお任せします。
オルビスは創業からずっと「D2C」ブランドであり、大手メーカーとは違い、
卸や小売店を挟まないので直接お客様と接点を持てるのが特徴です。
つまり、ブランドの世界観、思想、考えをそのままお客様にダイレクトに届けられる環境があります。
自身が企画・実行したマーケティング施策に対して、お客様からの反応を直接自身で感じられるため、
顧客視点で素早くアップデートにも対応できる。
お客様との距離感が近く、手触り感のあるマーケティングが出来ます。
**********************************************