『 Dive into Insights - 本質を追求しよう- 』
インターネットを使うヒトが、本当に求めているコトは何か。
データやファクトを冷静に分析した上で、それだけでは解ききれない本質(インサイト)を、フィールドワークを駆使して、掴みにいく。そして本当に必要な情報を、最適なかたちで提供し、課題解決の支援をする。
それが私たちの仕事です。
◆キュービックとは
・売上は現在約120億、コロナ禍でも3年で2倍の売上に成長しているデジタルマーケティング企業。(2022年6月時点)
・デジタルマーケティングの強みを活かし、新しい領域の新規事業を複数展開中。(現在10個の新規事業が進行中。)
・新卒2年目でマネージャー、4年目で子会社の執行役員など、実力があれば若手でもポジションを掴み取れるカルチャー。
・経営会議のオープン化など、誰でも経営の情報を取りに行ける環境。気になることがあれば、経営陣に直接聞きに行くのも大歓迎!
・働きがいのある会社中規模部門ランキング3位、若手ランキング1位。
.
◆キュービックで働く魅力
・新卒の配属は、マーケター/UXデザイナー/UIデザイナー/エンジニアのいずれか。ポジション別に採用するため、配属ガチャは0。
・入社前の長期インターン時の活躍で、初任給を上げることも可能。実力次第で新卒でも役職者になっているメンバーも。
・結果だけでなく、プロセスも重視した評価。上司だけでなく、複眼的に個人の成長に向き合い、一人ひとりのキャリアに伴走する仕組みがある。
・育休/産休からの復職率100%。社長自身も育休を取得しており、家庭との両立も応援するカルチャー。
.
◆キュービックに合う人とは?
・若いうちから裁量のある環境で、どこでも通用する力を身につけたい人
・自力をつけた上で、新規事業など新しいものを生み出すことに挑戦したい人
・「おかしい」と思ったことは、上司にでも経営陣にでも自分で伝えにいきたい人
・定量と定性、右脳と左脳、ロマンとそろばん、どちらも大事にしたい人
.
◆協業企業(一部・敬称略)
リクルート/ビズリーチ/三井住友カード/アメリカンエキスプレス/エムスリー/NTTドコモ/楽天モバイル/ソニーネットワークコミュニケーションズ/KDDI/ソフトバンクBB/ノイン/アイリスオーヤマ/スタイル・エッジ/弁護士法人多数