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日本カーソリューションズ
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日系 金融

日本カーソリューションズ
3.8

お気に入り (238人)

法人から個人まで各種自動車リース(オートリース)事業を展開。
お客様からの信頼を得て、約70万台の管理台数を抱え国内トップクラスのシェアを誇ります。
NTTの情報通信・IT技術、伊藤忠の国内外ネットワーク、みずほフィナンシャルグループの金融ソリューション力、これらの総合力を背景に、「動くインフラ」クルマのトータルソリューションを提供しております。

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総合職(全国転勤型)

日本カーソリューションズの選考情報をAIが要約

選考フロー・選考回数/選考で気をつけるべきこと

日本カーソリューションズの

選考フロー・選考回数

本選考の面接は3回、インターンはESとWEBテストが中心

日本カーソリューションズの選考フローは、インターンと本選考で異なります。インターンではESとWEBテストが中心で、面接の...

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日本カーソリューションズの本選考の選考フロー

  • 大学非公開
  • 文系
内定

総合職(全国転勤型)

26年卒 本選考
エントリーシート
2025年
3月中旬
WEBテスト
2025年
4月上旬
一次面接
2025年
4月下旬
二次面接
2025年
5月
最終面接
内定
  • 大学非公開
  • 文系
内定

総合職(全国転勤型)

26年卒 本選考
エントリーシート
2024年
12月
WEBテスト
2024年
12月
一次面接
2025年
1月
二次面接
2025年
2月
最終面接
内定
  • 大学非公開
  • 文系
内定

総合職(全国転勤型)

24年卒 本選考
エントリーシート
2022年
2月上旬
WEBテスト
2023年
2月下旬
一次面接
2023年
3月下旬
二次面接
2023年
4月上旬
役員面接(最終)
内定
  • 大学非公開
  • 文理非公開
内定

総合職(全国転勤型)

23年卒 本選考
エントリーシート
2022年
3月上旬
二次面接
2021年
12月
WEBテスト
2022年
1月
一次面接
2022年
3月下旬
最終面接
内定
  • 大学非公開
  • 文理非公開
内定

総合職(全国転勤型)

22年卒 本選考
2021年
2月上旬
WEBテスト
2021年
2月下旬
一次面接
2021年
3月中旬
二次面接
2021年
4月中旬
最終面接
内定
  • 大学非公開
  • 文系
内定

総合職(全国転勤型)

21年卒 本選考
4月上旬
一次面接
4月中旬
WEBテスト
5月中旬
二次面接
5月下旬
最終面接
内定
  • 大学非公開
  • 文理非公開
内定

総合職(全国転勤型)

21年卒 本選考
2020年
2月中旬
グループディスカッション(GD)
2020年
2月中旬
筆記試験
2020年
3月中旬
一次面接
2020年
3月末
二次面接
2020年
5月中旬(本来は4月であったがコロナのため延期に)
最終面接
内定
  • 明治大学
  • 文系
内定

総合職(全国転勤型)

20年卒 本選考
エントリーシート
2019年
2月下旬
グループディスカッション(GD)
2019年
3月上旬
一次面接
2019年
3月下旬
二次面接
2019年
4月中旬
最終面接
内定
  • 大学非公開
  • 文系
内定

総合職(全国転勤型)

19年卒 本選考
内定
ES・体験談一覧を見る

卒年度・職種別の選考フローと合格の秘訣

1. 選考ステップ 選考フローと各選考の内容・時期

21年卒

総合職(全国転勤型)

18年卒

総合職(全国転勤型)
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選考ステップとは?

応募から内定に至るまでの選考フローとその時期・内容について、ワンキャリ編集部が各社の内定者へのインタビューと体験談/クチコミをもとに、就活生目線で制作・編集したものです(※)。

ES、Webテスト/筆記試験、GDなどの有無や時期のほか、OB訪問など非公式な選考フローの有無を確認することで、選考を受ける際のスケジュールを立てるのに役立ちます。各選考の「詳細を見る>」をクリックすると、テストの形式や面接で聞かれること、GDのテーマやインターン/ジョブの流れなどといった選考の内容と、内定者によるアドバイスを含んだ対策すべきポイントを詳しく知ることができます。

※ES・体験談についても、掲載内容を事前に精査し、デマや偽りの情報を排除しています。同様に、クチコミについても、体験談同様、内容を精査して、不具合が認められたものに関しては公開を取りやめています。

2. 合格の秘訣 選考全体を通じて求められるものと対策方法

21年卒

総合職(全国転勤型)

18年卒

総合職(全国転勤型)
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合格の秘訣とは?

合格の秘訣は、各社の「企業の魅力」と「選考のポイント」がレポート形式でまとまっているものです。内定者が社員から実際に聞いた情報も書かれており、現場の声を知ることもできます。

まず「企業の魅力」では、各社の概要や事業の特性、強み、社風、同業他社との違いなどが端的に掲載されており、選考対策のみならず企業・業界研究にも活用することができます。選考のポイント」では、選考全体を通じて特に重視されているポイントを総括し、それらが求められる理由や、具体的な対策方法、内定者による体験談などが詳しくまとまっています 「選考ステップ」と合わせて確認することで企業・業界研究にも選考対策にも役立てましょう。

企業の魅力を見る
オリジナルムービーを見る

企業情報

代表者

髙島 俊史

所在地

東京都千代田区外神田4丁目14番1号 秋葉原UDX 9階

設立日

1987/02/20

従業員数

1,200名

株主

東京センチュリー(東証プライム上場)・日本電信電話[NTT](東証プライム上場)

資本金

11億8,125万円

売上高

連結/2,030億円(2024年3月期)

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【事業優位性】日本の産業界での強固なネットワーク

みずほフィナンシャルグループ、NTT、伊藤忠商事等の産業界での強固な企業グループを背景に持つ私たちには、ビジョンを実現する可能性と社会的責任があります。このネットワークを背景に、金融面では、第三者機関(日本格付研究所)からAA(ダブルエー)と非常に高い評価を頂き、低利で安定的な資金調達が可能となっています。また、NTTの通信技術を活かしたサービス展開や事故削減に向けた取組みなど、日々お客様のお悩みに向き合い、最適な提案を行っております。

【戦略・ビジョン】クルマから社会の変革を

クルマはヒトやモノを運び、ビジネスや生活に欠くことのできない「動くインフラ」です。現在、自動車業界は100年に1度の変革期を迎えており、クルマは単なる移動手段にとどまらず、様々なモノと繋がる時代になってきています。NCSは、「環境保護(エコ)」・「コスト」・「安全」などの様々な角度からコンサルティングを行い、具体的な提案を重ねて、クルマを通じて人と社会を豊かにし、サステナブルな社会に貢献したいと考えております。

【社風・風土】一生懸命な社員こそがNCSの財産

NCSでは、若い社員にもどんどんチャンスが与えられます。それを経験・スキルのある社員が支えて、お客さまへのソリューションとして提供していくチームワークがNCSにはあります。お客さまに喜んで頂ければ、それが私たちの「更なるやる気」につながります。この好循環こそが私たちの自慢の社風です。お客さまの課題解決に一生懸命になれる方が活躍できる環境です。お客さまの課題解決には専門の知識が必要ですが、NCSには段階的に知識が習得できる独自のプログラムがあり、テクニカル面・マネジメント面でのスキルアップを強力にサポートしています。

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