インターネット業界でNo1と取ることに執着しているのがわかった。 この業界はNo1以外は淘汰されてしまうため、No1になれないことは最初からやらないと明言していたり、この業界のシビアさや戦略を学ぶことができた。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
ランチタイムに社員と話す機会があるのだが、全て正直に話してくれている印象を受けました。例えば、「渋谷にオフィスを構えている割に地味な雰囲気の人が多い」など、質問をすればなんでも答えてくれました。
自己成長の機会
自分のチームでのワークショップで終わるのではなく、他のチームの発表も聞けたり、自身のチームの発表時に他のチームから質問をされたりなど、鋭い意見やアイデアを聞くことができました。
参加者の印象
このインターンに参加するまでの選考ステップが、面接がないなので、参加者のレベルがまちまちだと感じたから。積極的にアイデアを出してくれたり、意見をまとめたり、スライドを作ったりする人が少なく、負担が多かった。
本選考の難易度
自分の周りの友人もこのインターンに応募したが、全員受かっていたので、ESさえだせば受かるのかなと感じています。
本選考への影響度
インターン参加したら全員に早期選考の案内がされます。また、優秀者に選ばれたら、本選考のES、一次選考免除&選抜者のみのインターンに案内されるみたいです。

