実際に社員の方と直接関わる中で、本気で共に取り組んでくださる姿勢に触れ、社員の方の人柄だけでなく、会社全体の理念や姿勢を肌で感じることができたから。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
自分のまだ未熟な部分に対しても、将来を見据え、興味を持って伸ばしてくださる姿勢に感動したから。また社員の方々は、どのような意見に対しても、受け止め咀嚼し、丁寧に返答してくださった。
自己成長の機会
自分のまだできないことに向き合い、本気で取り組む中で、答えの出せない状況の負荷に耐え、メンバーとともに答えを導く経験ができた。その結果、インターン後の日常の中で、自分の思考や物事への向き合い方に変化を感じている。
参加者の印象
理系大学生である私にとって、専門知識や実務経験を持つ学生たちと関わることで、多くの刺激を受けることができた。なお、全体的に自分に自信がある人が多かったように感じた。
本選考の難易度
選考内容は自己分析を深める機会が多く、幸運にも私は自己分析が得意なタイプだったため、自分自身への理解をさらに深めながら選考に取り組むことができた。難易度を5とした理由は、倍率が非常に高かったことによる。
本選考への影響度
インターン中、評価されていると感じる瞬間は特になかった。そのおかげで、自分らしく、本気で取り組むことができた。しかし、少なからず何らかの影響は与えられているのだろうと感じる。 なお、インターンからの選考ルートはある。

