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就活サイトトップ企業をさがすメーカーミルボン
ミルボン
公式
日系 メーカー

ミルボン
3.6

お気に入り (10202人)

【 一人の意志に、無限の可能性。 】

私たちミルボンは、「つぶれない会社を創る」という信念のもと事業活動を行っています。
また、理念『ミルボンはヘアデザイナー(美容師)を通じて美しい生き方を応援する事業展開をします』を掲げ、約60年に渡り美容室のために活動してきました。そして現在、独自のマーケティング戦略で、プロユース市場で20年連続国内No.1シェアです。
しかし、その現状に満足することなく、『日本発(初)、世界No.1のグローバルプロフェッショナルメーカー』になるというビジョンを掲げ、挑戦し続けます。

私たちは、「世界No.1になる」と本気で思っています。
一人ひとりの意志をもって、ともに未来を創りましょう!

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【 一人の意志に、無限の可能性。 】

私たちミルボンは、「つぶれない会社を創る」という信念のもと事業活動を行っています。
また、理念『ミルボンはヘアデザイナー(美容師)を通じて美しい生き方を応援する事業展開をします』を掲げ、約60年に渡り美容室のために活動してきました。そして現在、独自のマーケティング戦略で、プロユース市場で20年連続国内No.1シェアです。
しかし、その現状に満足することなく、『日本発(初)、世界No.1のグローバルプロフェッショナルメーカー』になるというビジョンを掲げ、挑戦し続けます。

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研究職 総合職(春入社) 総合職(秋入社) 生産技術職

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24年卒 | メーカー

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9月7日(水)10:00

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23年卒
グループディスカッション(GD)
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本選考
大阪大学大学院 | 理系
【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン 【GDのテーマ・お題】①ミルボンの研究の強み②ミルボンの研究が今後必要なこと 【GDの手順】お題についてまずは個人で3分考えてから、全体で共有し一つの案にまとめる。事前にミルボンについての資料が渡されているので、それらを読み込み、ミルボンの特徴、今後力を入れていることを理解して...
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23年卒
WEBテスト
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本選考
大阪大学大学院 | 理系
【試験科目】言語非言語、構造把握 【各科目の問題数と制限時間】一般的なテストセンター 【対策方法】テストセンター対策
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23年卒
三次選考
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本選考
大阪大学大学院 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】研究員2人、人事1人 【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン 【質問内容】研究概要5分、研究背景・研究内容についての質問5問程度、研究で苦労したこと、研究で私だからことできたこと、ミルボンを知ったきっかっけ。提出した事前課題に沿っての質問(事前課題:研究概要書、ヘアケア製...
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内定
23年卒
グループディスカッション(GD)
/
本選考
非公開 | 文系
【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン 【GDのテーマ・お題】一つのGDのお題があるのではなく、ストーリー仕立てのお題に対して小出しにディスカッションする。 【GDの手順】ブレイクアウトルームでグループごとに意見をまとめ、全体で発表。それをストーリーにそって何度か繰り返す。長時間のワークになるため、自然体での振る舞い...
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内定
23年卒
グループディスカッション(GD)
/
本選考
非公開 | 文系
【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン 【GDのテーマ・お題】美容室の課題解決について 【GDの手順】ブレイクアウトルームにてグループ内でディスカッションのうえ簡単な資料をまとめ、1グループあたり3分で発表。発表者は何人でもOK。プレゼンはワードでもパワポでもOK。 ワーク時間もそこまでタイトではない。 【雰囲気】...
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内定
23年卒
役員面接
/
本選考
非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】役員の方々 【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン 【質問内容】自己紹介(深堀り) 志望動機 他に受けている業界や企業 化粧品業界の志望理由 入社したらやりたいこと リクルーター面談どうだったか 学生時代に力を入れたことの深堀り 周りにどういう人だと言われる...
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23年卒
ミルボン会社説明会
/
説明会
非公開 | 文系
【説明会の具体的な内容】ミルボンの事業について 業界とビジネスモデル 仕事内容説明 ビジョン 福利厚生 働く環境  【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】美容室向け化粧品の製造、販売を行っているイメージ 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】美容室向けヘア化粧品で国内トップシェアを誇ると聞き印象...
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23年卒
エントリーシート(ES)
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本選考
非公開 | 文系
【長期的に達成したい目標は何ですか?(5年後、10年後の姿)】ヘアケアの分野から人々の美しさを支えたいと考えている。私自身も日々の生活で「美」がモチベーションとなっており、美しくありたいという一人一人の思いに応えたい。フィールドパーソンとして美容室に寄り添った課題解決とともに、細かなお客様の声に耳を傾け、求めてられている商...
1人の方が「参考になった」と言っています。
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22年卒
エントリーシート(ES)
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本選考
天理大学 | 文系
【「挑戦し成し遂げたこと」「最も力を入れた学業」「学生時代に没頭したこと」から、いずれかのテーマを選び、そのテーマにおける難しかった点、および自分なりに創意工夫した点を教えてください。  「学生時代に没頭したこと」】私は3年間ただ単に、がむしゃらに行うのではなく、科学的な根拠を基に自信をもった◯◯を目指して取り組みました。...
2人の方が「参考になった」と言っています。
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23年卒
エントリーシート(ES)
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本選考
非公開 | 理系
【長期的に達成したい目標は何ですか?(5年後、10年後の姿) ※ (400字以内) 】私はユニセックスなカラー剤やワックスなどの製品開発に携わりたいと考えます。貴社が世界No.1のプロフェッショナルメーカーを目指すのであれば、日本男性の「オシャレ文化」も育んでいく必要があると考えます。私が買ったワックスを私よりも妹の方...
1人の方が「参考になった」と言っています。
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23年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 理系
【あなたの取組(何でも可)の内容と意義を教えてください 】私が学生時代に取り組んだことは、◯◯部の◯◯として、◯◯で優勝を目指したことだ。私が就任した際、◯◯でどうしても◯◯したいという思いがあったが、練習試合では負けが続いていた。私は試合に勝てない原因が1.個人の能力不足と2.試合に対する意識の低さにあると考えた。まず、...
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23年卒
エントリーシート(ES)
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本選考
非公開 | 理系
【あなたの取組(何でも可)の内容と意義を教えてください。】私が学業で1番力を入れたことは研究室で展示会に出展したことです。その展示会で賞を受賞することを目標とし、まだ実用化に至っていない技術を多くの人に知ってもらうとともに社会問題の解決に貢献したいと考え、学生主体で応募し活動を行いました。展示品は用途を実感してもらいやすく...
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本選考
職種
総合職(春入社)
ルート
通常ルート
開催時期
2020年1月 〜 2020年3月
社員の方のパーソナリティーが良かったから。
5.0
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秋
説明会
職種
すべての職種
開催時期
秋(10~12月)
内容
説明会
ミルボンの強みや展望について知れる説明会
5.0
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本選考
職種
総合職(春入社)
ルート
通常ルート
開催時期
2020年2月 〜 2020年2月
1dayインターンシップのような選考会。
3.0
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企業情報

会社名

株式会社ミルボン

企業HP

https://www.milbon.co.jp/

設立

1960年7月

代表者

代表取締役 社長 佐藤龍二

資本金

20億

本社所在地

東京都中央区京橋2-2-1京橋エドグラン

事業内容

ヘア化粧品・化粧品の製造および販売(国内・輸出)など

受賞歴

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企業情報

会社名

株式会社ミルボン

企業HP

https://www.milbon.co.jp/

設立

1960年7月

代表者

代表取締役 社長 佐藤龍二

資本金

20億

本社所在地

東京都中央区京橋2-2-1京橋エドグラン

事業内容

ヘア化粧品・化粧品の製造および販売(国内・輸出)など

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  • 旅行・観光の企業
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「モノを売るな、コンセプトを売れ」という独自の営業戦略

ミルボンはメーカーでありますが、ただ単にモノ(商品)を作って売り込む営業をしているわけではなく、経営者にヒアリングをし、美容室経営における課題を解決する「個店対応課題解決提案型営業」を実施しています。その提案は、メニュー構成、美容技術、さらには美容室のスタッフ育成プログラムまで多岐に渡ります。自社の利益だけを追求する営業活動ではなく、美容室の増収増益ために役立つサポートを提案する、そんな人と人との付き合いをすることで信頼関係を築いていきます。それこそが、お客様に喜ばれる理由であり、結果としてミルボンの成長・売上に繋がっており、さらには、美容市場の発展につながっています。

独自の製品開発システム「TAC製品開発システム」

業績好調の背景の一つには、いつの時代にも喜ばれる新商品を開発する『モノづくり』の強さがあります。
TAC製品開発システムという製品開発手法。
ダントツの人気を誇るトップ美容師とともに製品を開発しています。
美容師の『感性』を研究開発者が『科学』に落としこみ、製品を開発する。
そんな市場が求めるものを、どこよりも早く、最先端の製品・技術・コンセプトを発信できることこそがミルボンの強みであり、業界における存在価値であると考えています。
自分で開発したものが国境を越えて、世界中の人に使っていただける醍醐味がここにあります。

専門性を高める人材育成制度

「美容室の増収・増益」を実現させるために、様々な課題や悩みを解決する高い専門性とスキルが必要になります。
そこで当社では、新入社員研修に非常に力を入れております。
入社後9か月間をかけて新入社員研修を実施致します。
総合職の方は、美容室やミルボンの戦略の理解から始まり、高度な美容技術の体得から美容室経営に対するノウハウの習得を、OJTを交えながら実施していきます。
研究職の方も、美容室やミルボンの戦略の理解、基礎的な美容技術の体得はもちろん、製品開発手法の習得や工場研修など、ミルボンの研究者にとって必要なスキルを学べます。
このように新入社員研修はもちろん、当社では年次や役職に応じた研修や公募制の研修などを準備しており、人材育成に力を注いでいるので安心してご入社頂けます!

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