ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索メーカーミルボンイベント
ミルボン
公式
日系 メーカー

ミルボン
3.8

お気に入り (15854人)

【 一人の意志に、無限の可能性。 】

私たちミルボンは、「つぶれない会社を創る」という信念のもと事業活動を行っています。
また、理念『ミルボンはヘアデザイナー(美容師)を通じて美しい生き方を応援する事業展開をします』を掲げ、約60年に渡り美容室のために活動してきました。そして現在、独自のマーケティング戦略で、プロユース市場で20年連続国内No.1シェアです。
しかし、その現状に満足することなく、『日本発(初)、世界No.1のグローバルプロフェッショナルメーカー』になるというビジョンを掲げ、挑戦し続けます。

私たちは、「世界No.1になる」と本気で思っています。
一人ひとりの意志をもって、ともに未来を創りましょう!

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報

募集中の本選考

27年卒 | メーカー

【ミルボン】本選考 プレエントリー

本選考 プレエントリー

締切 12月31日

募集中のインターン

27年卒 | メーカー

【札幌開催!】キャリアのヒントを探す1DAYインターンシップ ~自己分析サポート×社員座談会×営業所見学~

2025/12/23(火) 北海道

【★最終締切】キャリアのヒントを探す1DAYインターンシップ

締切 12月14日

企業の魅力を見る
オリジナルムービーを見る

企業情報

所在地

東京都中央区京橋2丁目2番1号 京橋エドグラン

設立日

1960年7月

従業員数

904名(連結1,188名)

会社名

株式会社ミルボン

企業HP

https://www.milbon.co.jp/

設立

1960年7月

代表者

代表取締役社長 坂下秀憲

資本金

20億

本社所在地

東京都中央区京橋2-2-1京橋エドグラン

事業内容

ヘア化粧品・化粧品の製造および販売(国内・輸出)など

受賞歴 2021年受賞

企業分析ツール バフェット・コード では、もっと詳しく企業の業績情報を見ることができます。

職種別の選考対策
研究職 総合職(春入社) 総合職(秋入社) 生産技術職
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入り この企業のイベントを見る
企業の魅力
「モノを売るな、コンセプトを売れ」という独自の営業戦略

ミルボンはメーカーでありますが、ただ単にモノ(商品)を作って売り込む営業をしているわけではなく、経営者にヒアリングをし、美容室経営における課題を解決する「個店対応課題解決提案型営業」を実施しています。その提案は、メニュー構成、美容技術、さらには美容室のスタッフ育成プログラムまで多岐に渡ります。自社の利益だけを追求する営業活動ではなく、美容室の増収増益ために役立つサポートを提案する、そんな人と人との付き合いをすることで信頼関係を築いていきます。それこそが、お客様に喜ばれる理由であり、結果としてミルボンの成長・売上に繋がっており、さらには、美容市場の発展につながっています。

独自の製品開発システム「TAC製品開発システム」

業績好調の背景の一つには、いつの時代にも喜ばれる新商品を開発する『モノづくり』の強さがあります。
TAC製品開発システムという製品開発手法。
ダントツの人気を誇るトップ美容師とともに製品を開発しています。
美容師の『感性』を研究開発者が『科学』に落としこみ、製品を開発する。
そんな市場が求めるものを、どこよりも早く、最先端の製品・技術・コンセプトを発信できることこそがミルボンの強みであり、業界における存在価値であると考えています。
自分で開発したものが国境を越えて、世界中の人に使っていただける醍醐味がここにあります。

専門性を高める人材育成制度

「美容室の増収・増益」を実現させるために、様々な課題や悩みを解決する高い専門性とスキルが必要になります。
そこで当社では、新入社員研修に非常に力を入れております。
入社後9か月間をかけて新入社員研修を実施致します。
総合職の方は、美容室やミルボンの戦略の理解から始まり、高度な美容技術の体得から美容室経営に対するノウハウの習得を、OJTを交えながら実施していきます。
研究職の方も、美容室やミルボンの戦略の理解、基礎的な美容技術の体得はもちろん、製品開発手法の習得や工場研修など、ミルボンの研究者にとって必要なスキルを学べます。
このように新入社員研修はもちろん、当社では年次や役職に応じた研修や公募制の研修などを準備しており、人材育成に力を注いでいるので安心してご入社頂けます!

閉じる
イメージギャラリー
閉じる
オリジナルムービー
採用ムービー【First Message】

ミルボンの企業活動の本質とは何か?私たちのメッセージを感じてください!

閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら