量販あるいは外食のチームに分類され、新商品提案や課題解決型営業の業務を追体験できるため、学びは大きく事業への理解は大きく深まる。また、座談会の時間も設けられているため不明点をなくすこともできる。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
よくも悪くも「典型的な日本企業」であると感じた。年功序列の色が濃く、上司の言うことは絶対で足で稼ぐ営業といった理念に共感する方が集まっている。 一方で、言い換えれば義理人情に厚く、個人のミスをチームでカバーする団結力があるといえるため、一長一短だ。
自己成長の機会
課題解決型営業では店舗の課題を明らかにし、その解決策を考え、資料に落とし込みプレゼンし、他グループの学生とフィードバックしあう時間もある。したがって、多くの体験を積みつつもそれを振り返る時間があるため、成長ができる。
参加者の印象
学歴自体は成成明学、マーチがボリューム層なのでレベルは高くない。しかし、実力という意味ではグループワークの際、質の高いアウトプットを出していたため、一定のレベルのある学生が集まっていると感じた。
本選考の難易度
インターンながらもES,Webテストに面接もあるため、ある程度の難易度がある。ただし、他の人気企業ほど志願者は多くないため、おびえるほどのものではない。
本選考への影響度
早期選考の案内がくるため、本選考に大きく影響する。

