ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索メーカーオハヨー乳業選考対策
オハヨー乳業
公式
日系 メーカー

オハヨー乳業
3.7

お気に入り (1836人)

当社は1953年に創業した牛乳・飲料・プリン・ヨーグルト・アイス等の乳製品を全国にお届けしている
全国展開の乳業メーカーです。

2016年にホールディングスが設立されて以降、
「真の欲求を究めて、ホンモノをカタチにする」という意志のもと事業展開を行っています。

私たちは乳業メーカーとして、商品の美味しさをとことん追求するのはもちろん、
人の豊かさとは何か、健康とは何か、食そのものを源流から考え、
原料調達、研究開発、独自の生産技術から、お客様の手に届くまでの全てにおける過程を見つめ直し、
食全体を考え、乳の常識を変えていく新しいマーケットを生み出す世界基準の企業を目指しています。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報

最新の選考対策を見る

総合職
営業系(営業・商品企画)※現在募集なし
技術系(製造・品質管理・生産技術・応用研究・基礎研究)※現在募集なし

オハヨー乳業の選考情報をAIが要約

選考フロー・選考回数/選考で気をつけるべきこと

オハヨー乳業の

選考フロー・選考回数

オハヨー乳業のインターン選考フローはエントリーシートと動画選考が中心

オハヨー乳業のインターン選考フローは、主にエントリーシートと動画選考で構成されているようです。録画面接や動画面接といった...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

オハヨー乳業の本選考の選考フロー

  • 大学非公開
  • 文理非公開
内定

技術系(製造・品質管理・生産技術・応用研究・基礎研究)※現在募集なし

23年卒 本選考
エントリーシート
2月下旬
録画面接
3月中旬
グループディスカッション(GD)
2022年
3月中旬
WEBテスト
3月下旬
個人面接
4月下旬
最終選考(役員面接)
内定
  • 大学非公開
  • 理系
内定

技術系(製造・品質管理・生産技術・応用研究・基礎研究)※現在募集なし

19年卒 本選考
内定
  • 大学非公開
  • 理系
内定

技術系(製造・品質管理・生産技術・応用研究・基礎研究)※現在募集なし

19年卒 本選考
2018年
5月上旬
役員面接
ES・体験談一覧を見る

オハヨー乳業のインターンの選考フロー

  • 大学非公開
  • 文理非公開

総合職

26年卒 インターンシップ選考
10月中旬
録画面接
  • 大学非公開
  • 文理非公開

総合職

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
  • 大学非公開
  • 理系

総合職

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
2024年
10月中旬
WEBテスト
  • 大学非公開
  • 文理非公開

総合職

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
  • 大学非公開
  • 文理非公開

総合職

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
  • 大学非公開
  • 理系

総合職

26年卒 インターンシップ選考
2024年
10月中旬
動画面接
  • 大学非公開
  • 理系

総合職

26年卒 インターンシップ選考
2024年
10月
動画選考
  • 大学非公開
  • 理系

総合職

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
  • 大学非公開
  • 文系

営業系(営業・商品企画)※現在募集なし

24年卒 インターンシップ選考
2022年
7月
録画面接
  • 大学非公開
  • 理系

営業系(営業・商品企画)※現在募集なし

20年卒 インターンシップ選考
10月下旬
WEBテスト
ES・体験談一覧を見る

卒年度・職種別の選考フローと合格の秘訣

1. 選考ステップ 選考フローと各選考の内容・時期

20年卒

営業系(営業・商品企画)※現在募集なし
すべての年次を見る
選考ステップとは?

応募から内定に至るまでの選考フローとその時期・内容について、ワンキャリ編集部が各社の内定者へのインタビューと体験談/クチコミをもとに、就活生目線で制作・編集したものです(※)。

ES、Webテスト/筆記試験、GDなどの有無や時期のほか、OB訪問など非公式な選考フローの有無を確認することで、選考を受ける際のスケジュールを立てるのに役立ちます。各選考の「詳細を見る>」をクリックすると、テストの形式や面接で聞かれること、GDのテーマやインターン/ジョブの流れなどといった選考の内容と、内定者によるアドバイスを含んだ対策すべきポイントを詳しく知ることができます。

※ES・体験談についても、掲載内容を事前に精査し、デマや偽りの情報を排除しています。同様に、クチコミについても、体験談同様、内容を精査して、不具合が認められたものに関しては公開を取りやめています。

2. 合格の秘訣 選考全体を通じて求められるものと対策方法

20年卒

営業系(営業・商品企画)※現在募集なし
すべての年次を見る
合格の秘訣とは?

合格の秘訣は、各社の「企業の魅力」と「選考のポイント」がレポート形式でまとまっているものです。内定者が社員から実際に聞いた情報も書かれており、現場の声を知ることもできます。

まず「企業の魅力」では、各社の概要や事業の特性、強み、社風、同業他社との違いなどが端的に掲載されており、選考対策のみならず企業・業界研究にも活用することができます。選考のポイント」では、選考全体を通じて特に重視されているポイントを総括し、それらが求められる理由や、具体的な対策方法、内定者による体験談などが詳しくまとまっています 「選考ステップ」と合わせて確認することで企業・業界研究にも選考対策にも役立てましょう。

企業の魅力を見る
イメージギャラリーを見る

企業情報

代表者

代表取締役社長 藤本 篤

所在地

東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル10階

資本金

1億円

設立日

1953年6月29日

従業員数

952名

売上高

452億円(2024年3月期)

支店

東京/北海道/宮城/埼玉/愛知/大阪/福岡

営業所

岡山/広島/香川

工場

本社/関東/長船

職種別の選考対策
総合職 営業系(営業・商品企画)※現在募集なし 技術系(製造・品質管理・生産技術・応用研究・基礎研究)※現在募集なし
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
企業の魅力
【乳で当たり前をありがとうに変える】

当社は事業を通じて、このような感情が日常的に溢れる社会にしたいと考えています。
私たち乳業メーカーは、酪農家から『乳』をいただいて事業をおこなっています。
『乳』は素材そのものに価値があり、生産者から消費者のみなさまの手に届くまでには多くの方が関わっており、
当社は関わるすべての方が利益を享受し、感動・感謝が生まれる持続可能な社会を目指しています。
『乳』があって当たり前ではなく、本当に価値のあるありがたいものだと思っていただけるように、
『乳』の価値を最大限生かして、価値あるホンモノの商品を生み出していきます。

閉じる
イメージギャラリー
売れ過ぎたアイスクリーム。

発売後10日間で販売休止せざるを得ないほどの人気に。「乳」へのこだわり、「焼き」への独自技術等、オハヨー乳業の思いが詰まった看板商品のです。

オハヨー乳業のモノづくりが結晶した人気デザート

希少なジャージー乳でつくる、とろけるような食感が特徴のこのプリンは、「お客さまのために、もっとおいしいものを」と改良を重ね続けた自信作です。

閉じる
オリジナルムービー
閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら