職種別の選考対策
年次:
26年卒 サービス営業の志望動機と選考の感想
サービス営業
26年卒 サービス営業の志望動機と選考の感想
サービス営業
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
アプライドのサービス営業に興味を持ったきっかけ
マイナビの合説をきっかけに、ITからアパレルまでさまざまな事業をしている複合商社だと知り、興味を持った。
アプライドのサービス営業の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
元々、商社に絞って選考を受けていた。その中でも専門商社と複合商社がメイン。
就職活動の軸は「地域社会への貢献度」「働く環境」の二つ。この会社は「人を大切にしている」と説明会でも言っており、実際...
選考の感想
同業他社と比較してアプライドのサービス営業の選考で重要視されたと感じること
自己分析ができているかが重要視される。特に、面接前に出される課題では少し変わった質問が多い。とにかく大学生活のことだけではなく、今までの印象的だったエピソードを準備しておくことが大事だと感じた。...
他社と比べた際のアプライドのサービス営業の魅力
人の良さ。とにかく明るく、笑顔で話を聞いてくださる方が多い印象。
アプライドのサービス営業の選考で工夫したこと
1番は笑顔で明るくハキハキと話すこと。多少言いたいことがまとまっていなくても、最後まで笑顔で明るく話せば、人事の方も良い方が多いのできちんと聞いてくれる。あとは、この会社の選考は特に自己分析が重...
アプライドのサービス営業の選考前にやっておけばよかったこと
特にない。明るさと笑顔。
アプライドのサービス営業を受ける後輩へのメッセージ
面接ではとにかく自信を持って落ち着くことが大事です。人事は優しい方が多いので、こちらの話を興味を持って聞いてくれます。
あとはとにかく笑顔で!頑張ってください。
その他企業の選考対策
-
小売・流通三菱商事マシナリ総合職
-
小売・流通バロックジャパンリミテッド総合職
-
小売・流通ノジマ専門職
-
小売・流通伊藤忠食品総合職
-
小売・流通メガネトップ(眼鏡市場)正社員
-
小売・流通タペストリー・ジャパン合同会社セールスアソシエート(Coach)
お気に入りして募集開始の通知を受ける