ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索メーカー路珈珈(ROKUMEI COFFEE)選考対策
路珈珈(ROKUMEI COFFEE)
公式
日系 メーカー

路珈珈(ROKUMEI COFFEE)
3.0

お気に入り (36人)

株式会社路珈珈はスペシャルティコーヒーに特化した企業。
「ロクメイコーヒー」というブランド運営をしております。

「幸せの輪を広げる」をミッションに、コーヒーにかかわる事業を展開しています。

強みは「至福のコーヒー時間を誰にでも提供できること」
代表の井田は2018年度の焙煎チャンピオン。その井田が監修するコーヒーを3つの事業(カフェ、通販、卸)を通して、全国のお客様をお届けしています。

やわらかい雰囲気ながら、成長志向の強いメンバーが多く、社内の提案も活発です。
「コーヒー業界で成長したい」そんな方にはピッタリな環境です。

▼直営店店舗
・ROKUMEI COFFEE CO. NARA 奈良本店
〒630-8225 奈良県奈良市西御門町31吉村ビル1F

・ROKUMEI COFFEE CO. TOMIO ROASTERY 富雄店(焙煎所)
〒631-0061 奈良県奈良市三碓7-29-1

・ROKUMEI COFFEE CO. GRANSTA MARUNOUCHI グランスタ丸の内店
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目9‐1JR東日本東京駅駅構内地下1階改札外 グランスタ丸の内

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報

最新の選考対策を見る

総合職

卒年度・職種別の選考フローと合格の秘訣

1. 選考ステップ 選考フローと各選考の内容・時期

この企業の選考ステップはありません。
他のデータをご覧ください。
この企業の体験談を投稿する
選考ステップとは?

応募から内定に至るまでの選考フローとその時期・内容について、ワンキャリ編集部が各社の内定者へのインタビューと体験談/クチコミをもとに、就活生目線で制作・編集したものです(※)。

ES、Webテスト/筆記試験、GDなどの有無や時期のほか、OB訪問など非公式な選考フローの有無を確認することで、選考を受ける際のスケジュールを立てるのに役立ちます。各選考の「詳細を見る>」をクリックすると、テストの形式や面接で聞かれること、GDのテーマやインターン/ジョブの流れなどといった選考の内容と、内定者によるアドバイスを含んだ対策すべきポイントを詳しく知ることができます。

※ES・体験談についても、掲載内容を事前に精査し、デマや偽りの情報を排除しています。同様に、クチコミについても、体験談同様、内容を精査して、不具合が認められたものに関しては公開を取りやめています。

2. 合格の秘訣 選考全体を通じて求められるものと対策方法

この企業の選考ステップはありません。
他のデータをご覧ください。
この企業の体験談を投稿する
合格の秘訣とは?

合格の秘訣は、各社の「企業の魅力」と「選考のポイント」がレポート形式でまとまっているものです。内定者が社員から実際に聞いた情報も書かれており、現場の声を知ることもできます。

まず「企業の魅力」では、各社の概要や事業の特性、強み、社風、同業他社との違いなどが端的に掲載されており、選考対策のみならず企業・業界研究にも活用することができます。選考のポイント」では、選考全体を通じて特に重視されているポイントを総括し、それらが求められる理由や、具体的な対策方法、内定者による体験談などが詳しくまとまっています 「選考ステップ」と合わせて確認することで企業・業界研究にも選考対策にも役立てましょう。

企業の魅力を見る
イメージギャラリーを見る

企業情報

従業員数

68名

代表者

井田 浩司

所在地

奈良県奈良市西御門町31

資本金

1000万

設立日

1974 年 12 月

会社HP

https://rokumei.coffee/

職種別の選考対策
総合職
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入り この企業のイベントを見る
企業の魅力
至福のコーヒー時間を演出する商品

生活のとある流れの中に存在する、​ちょっとした喜びや安らぎを提供してくれる「至福のコーヒー時間」。
私たちが目指すのは「コーヒーを飲む全ての人」にその時間を届けることです。

コーヒーにとても詳しい人はもちろん、「良く分からないけど、コーヒーは好き」「ドリップは面倒くさいけど、コーヒーは飲みたい」「これからコーヒーを飲めるようになりたい」そんな方たちにピッタリと合うように様々なコーヒー商品を開発しています。

代表は2018年度の焙煎日本一。
確かな味わいのコーヒーを、ドリップバックなど手軽な商品でお届け。

またコーヒーに合うカステラなど「食品」の商品も展開。
コーヒー業界にいながら、食品の商品開発にも携われるのが大きな魅力です。

店舗展開を進める成長フェーズ

現在は奈良2店舗、東京1店舗の合計3店舗を運営。

今後さらなる店舗出店を予定しています。
直近では関東関西あわせて6店舗を目指します。

いまは30名規模ですが、ここから店舗出店にあわせて人員が増員。
コーヒー業界にいながら、ダイナミックな事業成長のご経験が可能です。

「一緒にブランド作り」をしていけるフェーズになります。

多様なキャリアパス

事業拡大にあわせて「様々なキャリアパス」の選択肢がございます。

下記、一例になります。
・店舗部での「店長」や他店の立上げメンバーへの抜擢
・店舗部での「ベーカリー製造」
・製造部での「焙煎」業務
・通販事業部での「Webマーケティング」
・経営企画直下で「店舗開発」など

成長フェーズ×まだ小規模のため、新しいポジションがどんどん生まれていきます。
手を挙げることでチャレンジしていける風土がありますので「若いうちから成長したい」という方にはぴったりです。

■キャリアパス例
・1年目バリスタ→2年目:焙煎士
・1年目バリスタ→3年目:店長
・1年目バリスタ→3年目:東京の店舗立上げ・SNS運用

閉じる
イメージギャラリー
若手中心のチーム

平均年齢は26歳。若手が多い会社です。
わきあいあいと本気で仕事に取り組んでいます。

社員の距離感

規模が小さいため、代表やボードメンバーとも近い距離で働けます。

年に1回は全社会を実施。
今後の方向性の共有やワークを行います。

部署間の交流

3つの事業がありますが、部署間の交流が活発です。
店舗と通販の共通企画を実行するなど、それぞれと協同しながらシナジーを生んでいきます。

閉じる
オリジナルムービー
閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら