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日本住宅
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「ないものを創りだす。」

この世界にまだないものを生みだせば、そこに競争相手はいない。
わたしたちは、建築や経営のこれまでの常識にとらわれずに、
新しい賃貸住宅経営、新しいマイホームライフ、新しい大型施設、
新しい公共事業などを通じて、これまでなかったビジネスモデル、
マーケット、商品、システムを次々と創りだしていく会社です。
ずっと大切にしているのは、さまざまな垣根を越えて、
いろいろな人々と繋がってこそ、ないものを創りだせるという信念。
地元東北で培ってきた繋がる力で、新しい常識を築いていきます。

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日本住宅の本選考の選考フロー

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卒年度・職種別の選考フローと合格の秘訣

1. 選考ステップ 選考フローと各選考の内容・時期

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選考ステップとは?

応募から内定に至るまでの選考フローとその時期・内容について、ワンキャリ編集部が各社の内定者へのインタビューと体験談/クチコミをもとに、就活生目線で制作・編集したものです(※)。

ES、Webテスト/筆記試験、GDなどの有無や時期のほか、OB訪問など非公式な選考フローの有無を確認することで、選考を受ける際のスケジュールを立てるのに役立ちます。各選考の「詳細を見る>」をクリックすると、テストの形式や面接で聞かれること、GDのテーマやインターン/ジョブの流れなどといった選考の内容と、内定者によるアドバイスを含んだ対策すべきポイントを詳しく知ることができます。

※ES・体験談についても、掲載内容を事前に精査し、デマや偽りの情報を排除しています。同様に、クチコミについても、体験談同様、内容を精査して、不具合が認められたものに関しては公開を取りやめています。

2. 合格の秘訣 選考全体を通じて求められるものと対策方法

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合格の秘訣とは?

合格の秘訣は、各社の「企業の魅力」と「選考のポイント」がレポート形式でまとまっているものです。内定者が社員から実際に聞いた情報も書かれており、現場の声を知ることもできます。

まず「企業の魅力」では、各社の概要や事業の特性、強み、社風、同業他社との違いなどが端的に掲載されており、選考対策のみならず企業・業界研究にも活用することができます。選考のポイント」では、選考全体を通じて特に重視されているポイントを総括し、それらが求められる理由や、具体的な対策方法、内定者による体験談などが詳しくまとまっています 「選考ステップ」と合わせて確認することで企業・業界研究にも選考対策にも役立てましょう。

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企業情報

代表者

代表取締役会長兼社長 滝村 照男

所在地

岩手県盛岡市津志田中央1-3-28(本社)※本部は東京丸の内

資本金

9030万円

設立日

1984年4月

従業員数

780名

URL

https://www.nihonjutaku.co.jp/

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企業の魅力
成長を追い風に、若手でも早期のキャリアアップが可能。

「ないものを創りだす」をテーマに掲げる当社は、設立40周年を迎えた現在もベンチャー気質を原動力に躍進を続けています。もともと当社は東北エリア中心に展開しており、これから首都圏、さらには全国へと進出する成長期に入ります。5年後には3,000名体制を目指しており、次々に新たな支店や部門が誕生しています。入社5年目で副支店長へ昇格した社員をはじめ、多くの若手が新たなポストに就き実力を発揮しています。

復興支援事業を支えた独自技術を掲げ、次は全国のフィールドへ。

2011年の東日本大震災から2年後、当社は都市再生機構からの発注を受け、岩手県内初の大規模災害公営住宅づくりに取り組みました。そのプロジェクトは高い評価を得て、その後も災害公営住宅1,052世帯、宮古警察署、大槌病院などを建築し、地域へ貢献し続けました。それを支えたのが、純木造でありながら大型の建築物に対応できる独自の技術です。今後は自社でパネル工場を有している強みを活かし、全国展開に挑みます。

社員目線の充実した福利厚生は、「社員の幸福」のため。

当社は経営理念のひとつに「社員の幸福」を掲げています。その想いは充実した福利厚生や制度に反映されています。たとえば一昨年の育児休業対象者は男性社員だけで11名いましたが、その全員が取得しています。また介護休業についても93日間まで取得できるほか、時短勤務も可能。さらには結婚祝い金や出産祝い金、転勤に伴う支度金10万円支給、資格取得の受験料全額会社負担など、社員の365日を全力で支援しています。

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岩手・盛岡の地でスタートした日本住宅は、2024年で40周年。東北から全国へ、「ないものを創りだす」ことを理念に、挑戦は尽きることがない。

ハイレベルな建築物は地元の協力会社に支えられている。大きな金額が動くだけに地元の活性化に貢献できることも、営業ならではの醍醐味。

建築物に生命を注ぎ込む重要な役割を担うのが技術職。自分たちの力量で営業の頑張りを下支えしていくなか、営業から感謝される場面も多い。

これまでの実績や独自の工法などが紹介されている丸の内本社のエントランス。建物づくりや復興支援に対する想いが溢れている。

新入社員を含め、一人ひとりが日本住宅の「主役」。新たな一歩を踏み出そうとする若い力に、大きな期待が寄せられている。

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