人事の方からゲーム業界の動向やトレンド、そして自社の歴史や取り組みについて詳細に教えてくれた体.また、プランナーという職業についても、インターン中の企画書制作の体験を通じて理解を深めることができたから.
業界・事業の情報
社風・人の魅力
インターン初日から明るく楽しい雰囲気を常にアピールする工夫がなされており、風通しの良い職場であること瞬時に感じ取ることができたからだ.
自己成長の機会
ゲーム業界においてプランナー職を志望する私にとって、企画書制作の楽しさと難しさを肌に感じただけでなく、自分自身に足りない能力やマインドについて向き合う機会になったと感じているからだ.
参加者の印象
周囲の学生のレベルは平均以上だと感じた.特に、Cygamesでアルバイトをしている学生もインターンに参加していることから、実際の業務体験の経験値があるという観点でそのように評価している.
本選考の難易度
同業他社と比較して高いと感じる.合計5回、インターンの開催日があったが、各回で募集される学生の数は15名程度だったからだ.また、業界の中でも若い会社でありながら、ソシャゲ黎明期を牽引していた強力な企業ということもあり、非常に人気が高いことも挙げられる.
本選考への影響度
優秀な成績を収めた学生には早期選考の案内が来るため、本選考への影響は非常に高いだろう.

