ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.10.07
立教大学|文系

日本M&Aセンター

業界・事業の情報

実際にワークを通じて、マッチングさせる企業選びの難解さを知ることが出来た。会社の規模に留まらず、売り上げや流通チャネルといった、短時間で様々な視点から課題解決を行うことから、業界理解が深まった。

社風・人の魅力

社員への質問会で、M&A業界に興味を持たれたキッカケが一番印象に残っている。原体験をもとに志望動機に繋がっていることに、業界への熱意を感じた。

自己成長の機会

M&A業界へのインターン参加が初めてであったため、ワークを通じて企業間のマッチングのフローについて理解することが出来た。また短時間で議論を交わし、打ち手立案まで行えたことは、班員同士の相互理解があったからだと思う。

参加者の印象

金融〜コンサル業界を志望している学生が多かった。また、層も早慶〜MARCHクラスであったため、学生レベルは総じて高いと感じた。

本選考の難易度

録画・人事面接が課されたことからコミュニケーション能力を見られているように感じた。しかし、コンサルや金融業界でみられるグループディスカッションによる選考はなかったため、それらと比較した場合の難易度は高くない。

本選考への影響度

インターン参加者全員に早期選考の案内が届くため、本選考への影響は大きいと思われる。

この企業の募集

loading