当社は、1973年に航路を開設以来、関西と九州の二大経済圏を結ぶ旅客・乗用車・貨物の海上輸送機関として、40年余の歴史と実績を有しています。
近年、長距離トラックのドライバー不足・長時間運転などの過重労働が問題となっていますが、この問題を解消できる効率的な輸送手段として長距離フェリーの重要性が見直されています。
ドライバーは乗船中に休息時間を確保できることから、長距離フェリーの有用性が再認識され、また、有人トラックに代わり、トレーラーの牽引部分を切り離して、船には貨物トレーラーのみを乗せて海上輸送する無人トレーラーの利用も増加しています。
更に、地球温暖化対策でも海上輸送の果たす役割は大きく、荷主・物流業者と共にフェリーの利用を促進し、CO2排出削減に取り組んでいます。
特に当社が運航を行う関西・九州間は物流の大動脈であり、トラックの利用頻度からもCO2削減効果が極めて高いものとなります。
一方で、フェリーは移動手段としても、多くのお客様にご利用いただいています。
お客様が移動自体を楽しんでいただけるような充実した船内施設を装備したフェリーを投入し、ファミリーからシニアまで全てのお客様が快適な船旅を楽しんでいただける様に全社挙げて取り組んでいます。
これからも私たち名門大洋フェリーは、人にやさしく、地球環境にやさしい、次世代フェリーの運航を通して、産業・地域経済の発展、余暇の充実に貢献していきます。
皆さんも私たちと共に、生活に、産業に、そして、社会に貢献する企業、名門大洋フェリーで働きませんか?
名門大洋フェリーの新卒採用・就職情報
イベント詳細
インターン情報まとめはこちら[PR]あなたにおすすめのイベント
名門大洋フェリーの選考対策におすすめのイベント
いすゞロジスティクス
WEB開催【早期選考特別ルート】物流業界の基礎から知れる!2時間オープンカンパニー#いすゞ自動車の物流会社#自動車好き大歓迎#日本一のトラック/年間休日123日以上/賞与平均5.5か月
開催日程:12/22(月)05:00 他日程あり
日本電設工業
【1日完結/施設見学コース(技術職)】◆27卒|早期選考直結◆連結売上高2,169億円!世界で最も“安全”で“正確”な〈日本の鉄道〉を支える、国内トップの電気設備工事のエキスパート集団 #平均年収848万円 #文理不問 #対面開催
開催日程:3/13(金)01:20 他日程あり
エコ・プラン
【選考直結】エンジニア・営業など幅広く職種を体感する5日間ービジネス基礎力・提案力を一気に磨くインターンシップ “環境にいいこと”を“仕事にする”ってどういう事なのか、考えてみませんか?
開催日程:2/16(月)00:00新着のES・体験談
事務・管理系の体験談
あなたの体験談をお待ちしています。 この職種の体験談を投稿する
営業系の体験談
あなたの体験談をお待ちしています。 この職種の体験談を投稿する
企業情報
| 事業内容 | 一般旅客定期航路事業 |
|---|---|
| 設立日 | 1984年11月14日 |
| 資本金 | 8億8,000万円 |
| 本社所在地 | 大阪市西区江戸堀1-9-6 肥後橋ユニオンビル2F |