ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索小売・流通迫田選考対策
迫田
公式
日系 小売・流通

迫田
3.0

お気に入り (7人)

皆様の暮らしをステキにするものたちを揃えた
「SAKODAホームファニシングス」というインテリアショップを
展開している(株)迫田。

鹿児島のタンス店としてスタートした当社ですが
現在では福岡、大分、熊本、鹿児島に8店舗を構え、家具のみならず
様々な生活雑貨の販売を行っています。

企業理念は「すべてはお客様の満足のために」

だからこそ『お客様が変わるから、我々も変わらなければならない』
という考えを大切にしています。
常にお客様の変化に対応し『変わり続ける店舗作り』をめざし、
さらなる事業展開を続けてまいります。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報

最新の選考対策を見る

営業系
販売・サービス系
専門系

卒年度・職種別の選考フローと合格の秘訣

1. 選考ステップ 選考フローと各選考の内容・時期

この企業の選考ステップはありません。
他のデータをご覧ください。
この企業の体験談を投稿する
選考ステップとは?

応募から内定に至るまでの選考フローとその時期・内容について、ワンキャリ編集部が各社の内定者へのインタビューと体験談/クチコミをもとに、就活生目線で制作・編集したものです(※)。

ES、Webテスト/筆記試験、GDなどの有無や時期のほか、OB訪問など非公式な選考フローの有無を確認することで、選考を受ける際のスケジュールを立てるのに役立ちます。各選考の「詳細を見る>」をクリックすると、テストの形式や面接で聞かれること、GDのテーマやインターン/ジョブの流れなどといった選考の内容と、内定者によるアドバイスを含んだ対策すべきポイントを詳しく知ることができます。

※ES・体験談についても、掲載内容を事前に精査し、デマや偽りの情報を排除しています。同様に、クチコミについても、体験談同様、内容を精査して、不具合が認められたものに関しては公開を取りやめています。

2. 合格の秘訣 選考全体を通じて求められるものと対策方法

この企業の選考ステップはありません。
他のデータをご覧ください。
この企業の体験談を投稿する
合格の秘訣とは?

合格の秘訣は、各社の「企業の魅力」と「選考のポイント」がレポート形式でまとまっているものです。内定者が社員から実際に聞いた情報も書かれており、現場の声を知ることもできます。

まず「企業の魅力」では、各社の概要や事業の特性、強み、社風、同業他社との違いなどが端的に掲載されており、選考対策のみならず企業・業界研究にも活用することができます。選考のポイント」では、選考全体を通じて特に重視されているポイントを総括し、それらが求められる理由や、具体的な対策方法、内定者による体験談などが詳しくまとまっています 「選考ステップ」と合わせて確認することで企業・業界研究にも選考対策にも役立てましょう。

企業の魅力を見る

企業情報

代表者

迫田宜伯

所在地

鹿児島県

資本金

3,800万円

設立日

1948年11月

従業員数

383名

■選考スケジュール

2026年卒、2027年卒 ともに応募受付行っています(当社HP、電話、メールなど)

■1次面接

2026年卒、2027年卒 ともに応募くださった方 随時実施(対面、WEB)

■最終面接

1次面接通過者対象 ~鹿児島の本社に来訪頂き、対面での面接になります~

■求める人物

お客様とのやりとりを楽しめる人

■求める人物2

時代の変化に対応しながら、新しいことに挑戦し続けられる人

■求める人物3

仕事だけではなく、自分の時間も大切にできる人

■求める人物4

家具・インテリアが好きな人

職種別の選考対策
営業系 販売・サービス系 専門系
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
企業の魅力
目の前の仕事を大切にしてきた結果、今がある

入社当時はマネジャーになるなんて思ってなかったです(笑)
むしろ、部下を持つことにプレッシャーを感じそうだったので、なりたいとも思ってなかったです。
それに、新入社員のころは、「責任感を強く持って」みたいなタイプでは全然なかったですし。

でも、今こうしてマネジャーをしているのは、機会や立場が私を育ててくれたからだと感じています。
入社当時は、専門学校を卒業したての20歳で、周りは年上ばかり。どう対応していいかわからないし、学生と社会人のギャップに悩むしという感じでした。
その中で、「自分が何かできるわけではない」といい意味で割り切って、「今の自分に任されたことに集中する」としたのが一つの転機でしょうか。
たとえば、店舗マニュアル改訂プロジェクトや新システム導入時の店舗メンバーに選ばれるなど、その時は目の前の仕事一つ一つが大変でしたが、頑張ってやり遂げると、次も任せてもらえました。
これを繰り返していた感じです。
"これがしたい"と主張はしなかったけど、いい感じに与えられて、積み上げてきたタイプです。

そして、もう一個の転機はマネジャーになったこと。なりたいと思っていなかったので、準備はしていませんでした(笑)
そして、初めての立場なので、知らないことも多かった。
でも、いざなると周りが支えてくれました。立場があっても、スタッフは年上や社歴の長い人ばかり。ここでも、自分ができることをしようと割り切って、引っ張るよりもサポートするスタンスで接していました。とは言うものの、頼るだけなく、しっかりやっていこう、自分がやらなきゃと思うようになったのも、この時でしたね。

そんなスタイルなので、女性初のインテリアマネジャーでも、性別や年の差を変に気にすることはなかったですね。
逆に、会議で「女性の目線でどう思う」と意見を求められると、普段あえて気にしていなので、女性代表の答えになっていいのだろうかと困ることがある感じでした(笑)
と言えども、自分に求められる中立な立場として、みんなの想いを、よりくみ取れる人でありたいなとは思っています。
周りには飄々としているように見られる私ですが、自分なりに気を遣っていたりします(笑)。
私の役割は、店長が示した道標に対して、自分のチームが何をできるか考えて、それをスタッフに伝えることだと考えています。
なので、自分の想いも伝えますが、スタッフからも意見を聞くことを大切にしていて、「どう思う?」と問いかけていますね。
そして、みんなきちんと報告をくれるので、結果に対して一緒に喜んでいます。やりがいを感じる瞬間ですよね。
逆に、なかなか売れない時や行き詰る時もあります。その時は、小さなことでもいいので、過程の中に眠っている”いいこと”を見つけています。
それを見つけて、認めて、次への糧にしています。

いいところに目を向けるって大事ですよね。
SAKODAにはいろいろな人がいて、リーダーシップがすごい人もいれば、カリスマ的な接客ができる人もいます。
そんな人への憧れはあるけれど、自分のスタイルを認められてきたという事実もあるのかなと。
だから、現状には満足せずに、もっとおしゃれで、もっといい売り場と職場を作っていきたいなと思っています。

閉じる
イメージギャラリー
閉じる
オリジナルムービー
閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら