当社は、総合建設会社として、75年という長い年月をかけて培ってきた高い技術力と信頼により、
大手ゼネコンレベルの建設物をご提供しています!
創業当時より日本トップクラスの大手ゼネコンより安定的に受注しているため、安定経営を継続しているのも特徴です。
大阪、京都を中心に近畿一円、地域密着で確かな品質と実績を持つ技術力を武器に、ビル・駅舎・商業施設、文化施設等様々な分野における新築・増築及びリニューアル工事を手掛けています。
龍建設工業は、戦後間もない1950年(昭和25年)に会社設立し、激動の時代とともに成長して参りました。3名でスタートした弊社は、戦後復興の真っ只中、創業者が辰年生まれであったことから「時代を翔け昇る龍のごとく。」そんな壮大な熱い想いを込めて「龍建設」と命名されました。
創業者である近藤春男から続くもの。それは大阪を拠点とした近畿一円、地域に根付いた“ものづくり”。一つひとつの「こだわり」がお客様の満足に繋がっています。その精神は昔と今の繋がりとして社員へ受け継がれ、お客様が満足を得ることで社員自身の達成感に繋がっています。
弊社は品質方針「良い仕事をすることで顧客の信頼を得る」を実践し、「こだわり」と「つながり」のふたつの翼を拡げ続けてきたからこそ、75年以上事業を継続してこられたと自負しております。
「技術屋集団」それが弊社のポリシーです。長年に亘り大手ゼネコンより培った技術力を駆使することで、より多くのお客様に高い技術と品質をご提供し、お客様の満足と社員の幸福を実現させるため、「強い会社」「良い会社」を目指しております。
今後とも私達の事業活動を通じた社会的価値の創造を通して企業の社会的責任を果たしてまいります。