フルオーダーのグッズ制作をしていること、化粧品のノベルティに強いことを理解したが、業界全体の理解までは繋がらなかった。しかし、社員さんのお客様への最善を尽くそうとする姿勢やスピード感が提案力に繋がっていることを知ることができた。 説明時間にも限りがあるため、業界理解より会社や
業界・事業の情報
社風・人の魅力
人事の方々は終始和やかな雰囲気だったが、FBが的確に良いところも悪いところも伝えてくださり、人づくりに力を入れていることを身をもって感じたから。
自己成長の機会
FBで得た自分自身の弱みが的確だったから。自分では気づきにくいが、近しい人なら私にその弱みがあると納得するような弱みを、短時間で指摘されたから。人事の方が、本当に学生個人をしっかり見ているように思う。 ただ同じグループにいるメンバー通しで切磋琢磨できるかは運。
参加者の印象
皆さん積極的に意見を伝えつつも話しやすい雰囲気を作る学生ばかりだった。 ただみんなの意見を尊重するだけでなく、意見をすり合わせようとする姿勢があったが、論理があまり通ってない人もいた。ただ人として皆さん明るい人が多かった。
本選考の難易度
通過率はわからないが、学生時代に力を入れたこととともに社風を共感できる人柄(利他精神や努力できる性格など)を重要ししていると思った。面接では、学生時代に力を入れたことの出来事よりそこで起こった自分の感情や動機などを重要しする雰囲気。
本選考への影響度
インターン通過者のみが本選考に進むことができたため。

