NTTデータの技術力・組織力で、三菱重工グループにITで貢献できる
NTTデータMHIシステムズは、2017年10月にNTTデータと三菱重工業の共同出資により誕生したIT企業です。
NTTデータは、国内最大手のシステムインテグレーターとしてITサービスを提供し、グローバルに展開してきました。製造業のデジタル変革が加速する中、IT企業としての成長には製造業への参画が不可欠となり、その中で三菱重工グループとの協業が重要視されました。
一方、日本最大規模の総合機械メーカーである三菱重工グループは、船舶や航空機、ロケットなど幅広い分野で製品開発を行っています。グローバル競争が激化する中、AIやIoTといった最先端技術の活用が求められていました。
こうした双方の強みを融合し、日本のものづくりの国際競争力を高めることを目指して誕生したのが、NTTデータMHIシステムズです。
顧客や社会に"貢献"していることを実感できる環境で働ける
SIer業界では、取引がピラミッド型の多重構造になっていることが一般的であり、関わるレイヤーによってお客様との関係性が変わります。私たちは三菱重工グループと直接取引を行っているため、お客様に近い環境で働くことができます。そのため、現場の悩みを直接聞いたり、感謝の声を直接いただく機会も多く、貢献している実感を得やすいのが特徴です。
また、社会インフラを支える13カテゴリーの製品に携わることで、仕事を通じて社会貢献を実感できる環境でもあります。
閉じる