ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索人材・教育ポピンズ選考対策
ポピンズ
公式
日系 人材・教育

ポピンズ
3.7

お気に入り (39人)

~働く女性がキャリアを諦めず社会で輝き続けることができるように~
私たちは35年間 『働く女性を最高水準のエデュケアと介護サービスで支援』しています。

■ポピンズグループ会社概要
ポピンズグループは、1987年創業以来「働く女性を 最高水準のエデュケアと介護サービスで支援します」をミッションに、ベビーシッターサービスやオーダーメイド介護のVIPケアサービス、お子様成長に関わる施設(ナーサリーや学童、児童館等)の運営など、働く女性の多様なニーズにお応えしてまいりました。
また子どもの成長に関わる全ての教育者の研修にも力を入れております。

■ポピンズグループのSDGsへの取り組みについて
2020年に日本初のSDGs-IPO企業として東証一部に上場。
創業以来、事業そのものでの社会貢献を目指してまいりました。
ポピンズが特に注力してアクションするのは4番「質の高い教育をみんなに」 5番「ジェンダー平等を実現しよう」 8番「働きがいも経済成長も」の3項目です。SDGsが経営の真ん中にあるというのが大きな特徴です。
日々ナニーサービス(ベビーシッターサービス)やナーサリー、学童で行うエデュケアなど、実践でのSDGsの取り組みに加え、ハーバード大学教育学大学院・プロジェクトゼロと共同で「子どものためのSDGs」をテーマに研究を進めるなど、アカデミックな面からも貢献を目指しています。
その他、公式フェイスブックでもSDGsの取り組みを紹介中です。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報

最新の選考対策を見る

専門系

ポピンズの選考情報をAIが要約

選考フロー・選考回数/選考で気をつけるべきこと

ポピンズの

選考フロー・選考回数

ポピンズの選考フローは、説明会、一次面接、最終面接の順に進みます

ポピンズの選考フローは、説明会、一次面接、最終面接の順に進むようです。説明会はエージェントが代理で行う場合があり、リラッ...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

ポピンズの本選考の選考フロー

  • 大学非公開
  • 文系

専門系

21年卒 本選考
2020年
5月中旬
説明会
2020年
6月上旬
一次面接
2020年年6月下旬
最終面接
ES・体験談一覧を見る

卒年度・職種別の選考フローと合格の秘訣

1. 選考ステップ 選考フローと各選考の内容・時期

この企業の選考ステップはありません。
他のデータをご覧ください。
この企業の体験談を投稿する
選考ステップとは?

応募から内定に至るまでの選考フローとその時期・内容について、ワンキャリ編集部が各社の内定者へのインタビューと体験談/クチコミをもとに、就活生目線で制作・編集したものです(※)。

ES、Webテスト/筆記試験、GDなどの有無や時期のほか、OB訪問など非公式な選考フローの有無を確認することで、選考を受ける際のスケジュールを立てるのに役立ちます。各選考の「詳細を見る>」をクリックすると、テストの形式や面接で聞かれること、GDのテーマやインターン/ジョブの流れなどといった選考の内容と、内定者によるアドバイスを含んだ対策すべきポイントを詳しく知ることができます。

※ES・体験談についても、掲載内容を事前に精査し、デマや偽りの情報を排除しています。同様に、クチコミについても、体験談同様、内容を精査して、不具合が認められたものに関しては公開を取りやめています。

2. 合格の秘訣 選考全体を通じて求められるものと対策方法

この企業の選考ステップはありません。
他のデータをご覧ください。
この企業の体験談を投稿する
合格の秘訣とは?

合格の秘訣は、各社の「企業の魅力」と「選考のポイント」がレポート形式でまとまっているものです。内定者が社員から実際に聞いた情報も書かれており、現場の声を知ることもできます。

まず「企業の魅力」では、各社の概要や事業の特性、強み、社風、同業他社との違いなどが端的に掲載されており、選考対策のみならず企業・業界研究にも活用することができます。選考のポイント」では、選考全体を通じて特に重視されているポイントを総括し、それらが求められる理由や、具体的な対策方法、内定者による体験談などが詳しくまとまっています 「選考ステップ」と合わせて確認することで企業・業界研究にも選考対策にも役立てましょう。

企業の魅力を見る

企業情報

社名

株式会社ポピンズ(プライム市場)

住所

東京都渋谷区広尾5丁目6番6号

設立

1987年

代表取締役会長

中村 紀子

代表取締役社長

轟 麻衣子

主要子会社

株式会社ポピンズエデュケア/ 株式会社ポピンズファミリーケア/ 株式会社ポピンズプロフェッショナル/ 株式会社ポピンズシッター /株式会社ウィッシュ

企業分析ツール バフェット・コード では、もっと詳しく企業の業績情報を見ることができます。

職種別の選考対策
専門系
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
企業の魅力
働く女性のライフステージに応じた切れ目ない事業展開 ~選択肢の多い社会を目指して~

私たちは保育の会社ではありません。子育て・乳幼児教育・介護・家事支援まで展開しており、その軸は「働く女性の支援」です。創業35年前より、女性がキャリアを諦めず、社会で働き続けることができるように様々な選択肢をご用意して参りました。そしてそのサービスの品質は最高水準であることをお客様にお約束してます。 日本には「~べき」という神話が多くあります。母乳育児をすべき。子育ては親がすべき。子どもはこうあるべき等。「エデュケア」とは、エデュケーション(教育)とケア(保育)を組み合わせた言葉であり、ひとつ先を行く保育のあり方です。ポピンズでは、ハーバード大学やスタンフォード大学など世界最先端の幼児教育や脳科学の視点を積極的に取り入れた「ポピンズアプローチ」を開発。お子様一人ひとりの可能性を育むための最良プログラムと環境をご提供しています。すべては働く女性を支援するために。そしてお子様達の限りない可能性を引き出すために。

ポピンズグループ3つの特徴

【特徴①】働く女性の支援・・・女性のライフステージに応じたサービスを提供                       【特徴②】最高品質のサービス…創業時からのサービスクオリティとブランドの確立                           【特徴③】利益成長…高付加価値のサービス提供と利益成長の拡大

閉じる
イメージギャラリー
閉じる
オリジナルムービー
閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら