ココネ株式会社はソーシャルネットワークアプリの開発運営を行っている企業です。
「ITネットワークにより人々の生活を豊かに、社会をよりよくする」ことを目標として2008年に創立されました。
売上高は12年目で100億円を超え、安定した経営基盤の元で既存のサービスの向上のみならず、新サービスの立ち上げにも積極的に取り組んでおり、
今後の事業の多角化を見据えて優秀なメンバーを募集します。
若手のうちから、ある程度の裁量をもって様々なことにチャレンジしたい方や、自分の中でロジカルに考え、理論立てて答えを導きだす力がある方にはたくさんの成長フィールドが広がっている環境です。
また、健康経営にも力を入れて取り組んでおり、健康士が常駐するジムや専属シェフが毎食を提供する社内食堂、週3日休みへ向けたの取り組みなど、社員の健康を最大限に考慮した福利厚生も魅力の一つです。
代表者 | 代表取締役 冨田洋輔 |
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所在地 | 東京都世田谷区若林3-1-18 |
資本金 | 100百万円 |
従業員数 | 430名 |
ホームページURL | |
事業内容 | ソーシャルゲーム事業 ・ソーシャルネットワークサービス事業 |
会社名 | ココネ株式会社 |
ココネの新卒採用ではココネだからこそできる成長フィールドで、さまざまな活躍の場を用意しています。
●総合職
・アプリの“楽しい”を支える企画プランナー
・事業拡大をリードする経営企画室
・プロモーションだけではなくお客様とのリレーションを大切にしているマーケティング
・全社視点で事業の競争力を高めていく管理部門
●エンジニア
●デザイナー
「社会に役立つ会社であるためには、まず社員が健康的で楽しく働けること」という創業者の想いをもと、社員の健康維持や向上、社員同士のコミュニケーションの場としての機能を持つココネの社員食堂。
元南極料理人のシェフをはじめ、ホテルやレストランなど様々な経歴をもったデリスタッフは全員がココネの社員であり、食堂の運営はすべて自社内で行っています。
ダイバーシティ化に伴い、食に対するリクエストは多種多様ですが、自社内で運営することにより、デリスタッフは社員各々の好みやアレルギーなど、食についての情報を把握しています。
私たちの人事制度は「ココネの召命」や「生き方」から成るココネマインドを基本とする「グレード制度」、「評価制度」、「報酬制度」の3つから構成されています。
「グレード制度」は、期待されている役割貢献、成長の段階、スキルの尺度を定義しており、「評価制度」は、より良い人材になって欲しいという思いから、自分自身の成長と会社や仲間への貢献をより公平・公正に評価し、個々人の成長意欲と成長実感につながるように運用しています。
「報酬制度」はメンバーの幸せや健康を第一に考え、構成されています。
これらの制度から、ココネのメンバーとしての役割貢献を把握し、自らの成長とココネの成長がシンクロしながら機能することを目指しています。
ココネ東京本社は2020年3月に三軒茶屋の自社ビルに移転をしました。
ココネの社員食堂では健康に配慮された作り立てのメニューが提供されます。1食300円とは思えない美味しさ・・・!
ここで打ち合わせしたりランチをしながらコミュニケーションをとったり・・・
受付では人形がお迎え。コロナ対策でマスクもしています。
執務スペースからエントランスに向かう途中にもオープンスペースがあります。
ここで打ち合わせをする人も・・・
ここでちょっと一息・・・
なんとここにはビールサーバーもあるんですよ!
なんとココネの社内にはバーがあります!オフィス内です!!デザイナーとコラボレーションしたカクテルも提供してくれます!
なんとココネの社内にはジムもあります!オフィス内です!!
スタバの壁なども手掛けているオーバーオールズさんに描いていただきました!