SEAMは日本の食文化に特化したD2Cブランドを展開しています。
10年後の未来は、1人ひとりが食のスタイルを持ち、食に対する価値観が自己表現の場となっていると考えています。
その未来において日本のものづくり×デジタルの力を用いて、日々の生活を豊かにする食ブランドを複数展開し、
一人ひとりの食の価値観に寄り添う食のライフスタイルを創ることがSEAMの使命です。
会社名 | 株式会社SEAM |
---|---|
設立日 | 2017年3月 |
会社URL | |
事業内容 | 食品および食品関連のEC販売 PR・ブランディング事業 |
SEAMは創業期のベンチャー企業として、少数先鋭性で、食D2Cの事業立ち上げからグロースまで行います。
ものづくりに必要な商品設計、物流、顧客体験設計、マーケティングなどそれぞれ必要な部門を、大きな裁量権を持ちながら推進できます。
SEAMは日本食文化を大切にしています。
日本の食文化におけるものづくりは、何代もの年月をかけ熟成してきた技術が受け継がれ、模倣できない "オリジナル" が宿っている一方で、その伝統や技術は、様々なモノが溢れる現代で見過ごされつつあります。
「モノづくりの伝統を現代に体現する新たなブランドを作り出だす」というミッションのもと、ファーストブランドの和ピクルスD2C「和もん」をはじめとして、食D2Cブランドを展開します。