ウェルスナビは「働く世代に豊かさを」というミッションのもと、資産運用を全自動で提供するロボアドバイザー「ウェルスナビ」を中心に事業を展開しています。
このサービスは、CEOの柴山が日米の金融格差を実感した経験をもとに「誰もが安心して使える金融サービスを日本で広めたい」という想いから生まれました。
「老後2000万円問題」に象徴されるように、年金への不安や退職金制度の減少といった課題が「人生100年時代」を迎える日本の働く世代を取り巻いています。
私たちウェルスナビは、こうしたお金に関する悩みを軽減し、1人1人が安心して自分らしい豊かな暮らしを実現できる未来を目指しています。
様々なバックグラウンドを持つメンバーが適切なコミュニケーションをとり、最高のサービスをお客様に提供するため、私たちは共通の目的であるミッション・ビジョンを目指し、3つのバリューに基づき、日々行動しています。
◆Mission
・働く世代に豊かさを
豊かな未来に向けた確かな針路が、 不確実な時代だからこそ、求められています。
私たちは、働く世代が豊かさを実感できる社会を実現します。
◆Vision
・「ものづくり」する金融機関
私たちが目指すのは、新しい金融インフラの構築です。 それは誰もが安心して気軽に利用でき、世代を超えて使われ続けるもの。
エンジニアやデザイナーと金融の専門家が手を携え、いままでにないサービスを創っていきます。
◆Values
・誠実に、正直に、お客様のために
便利で使いやすいからこそ、信頼できるサービスを。
不器用かもしれませんが、誠実に、正直に。 私たちは、お客様の利益を最優先していきます。
・助け合おう、向き合おう
ひとりひとりが自立し、お互いをリスペクトする。 足りないところを助け合い、感謝の心を忘れない。
チームの力をあわせ、ひとつの目標に向かっていきます。
・一歩を重ねて、大きな前進を
必要なことを、コツコツと、地道にやり切る。 毎日一歩ずつ、着実に前に進めていく。
この積み重ねが大きな成長につながると信じています。