人とソフトウエアが共進化する社会へ
「未来のソフトウエアを形にする」というミッションのもと、社会課題を解決する多様なAIおよびAIエージェントを提供しています。
これらを、金融・製造・教育といった各業界に最適化した<AIソリューション>として、また、「PKSHA AI ヘルプデスク」「PKSHA Chat Agent」「PKSHA 面接コパイロット」など、汎用性の高い<AI SaaS>として展開することで、未来の働き方を支援し、人とソフトウエアが共に進化する社会を実現していきます。
| 代表者 | 上野山 勝也 |
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| 所在地 | 東京都文京区本郷 2-35-10 本郷瀬川ビル |
| 設立日 | 2012年10月 |
| 従業員数 | 715 |
| 業務内容 | アルゴリズムライセンス事業 |
| 契約形態 | 正社員 |
| 契約期間 | なし(正社員のため) |
| 試用期間 | 入社日より3ヶ月間 |
| 就業場所 | 東京都文京区本郷 2-35-10 本郷瀬川ビル4F
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| 就業時間 | 始業10:00~終業19:00
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| 休憩時間 | 休憩時間:1時間 |
| 年間休日数 | 120日 |
| 休日休暇 | 完全週休二日制/土曜/日曜/祝日/その他(夏季/慶弔/育児/介護 休暇) |
| 時間外労働 | 時間外労働に対する割増率:法定休日(3割5分増)、深夜労働(2割5分増) |
| 給与(初任給) | 年収 5,048,000円 〜 |
| 福利厚生・社内制度 | ・住宅手当
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| 加入保険 | 雇用保険、健康保険(IT健保)、厚生年金保険、労災保険 |
| 受動喫煙防止措置 | 屋内禁煙ですが、喫煙スペースのみ喫煙可 |
| 募集企業名 | 株式会社PKSHA Technology |
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そもそもデジタルのイノベーションが起きている領域は不確実性が高く、社会実装という意味ではカオス(混沌)な状態です。
大学の工学系研究者はほぼ皆、技術を社会実装したいと思っています。しかしあまり実現できません。その理由は、社会実装までの不確実性が高すぎるからです。その間を仕組みでつないでいるのが、当社の三つのLayerの事業です。
この三つのLayer構造から見ると、共進化とは「先端技術が不確実性の高い中、社会との共進化と経て社会実装されていくための方法論」とも言い換えられます。私たちは、先端技術と社会をつなぐ事業をしています。
PKSHA AI SaaSとは、PKSHAグループによる自然言語処理・音声認識技術のアルゴリズムを用いた人の知覚能力を持つSaaSであり、カスタマー・サクセス領域とエンプロイー・サクセス領域に提供しています。カスタマー・サクセス領域では、Web・音声の問い合わせ対応の最適化やナレッジマネジメントの省力化を支援しながら、顧客との対話や顧客接点のデータをAI SaaSが自ら学ぶことで、企業と顧客の信頼を紡ぎ、より良い関係構築を継続的に支援します。 エンプロイー・サクセス領域では、使えば使うほど賢くなるAI ヘルプデスクを通じて社内の各種問合せ業務をサポートし、生産性向上を実現する社内の総合窓口構築を実現します。
PKSHAグループは「人とソフトウエアの共進化」というビジョンのもと、主に自然言語処理、画像認識、機械学習/深層学習技術に関わるソリューション及びAI SaaSを通じたソフトウエアの社会実装を行っています。社会実装の実現に向け、複雑な社会課題を解決し、かつ安定的に稼働し続けるソフトウエアを開発するため、エンジニアには非常に高度なアルゴリズム構築能力とソリューション提案能力が求められています。当社では、今回本大会で入賞をした岩井をはじめ、多様な自己研鑽を通じて培われた世界水準のスキルを持つエンジニアが、新たなアルゴリズムの創造と実社会の課題解決に日々尽力しています。
コミュニケーションを活性化するためのオープンスペースとして開設
職種・業種の異なるメンバーがポスターセッションを通して経験や知見を共有し、当日参加したメンバーとディスカッションを行い、交流を深める場