プレイドは「データによって人の価値を最大化する」というミッションを掲げるテックスタートアップです。
世界で爆発的に増え続ける多様で複雑なデータ。その価値を最大化するためには「人の創造性」が不可欠です。大規模で複雑な非構造データを「直感的に」人が扱えるようにすることで、人の柔軟なアイディアや感性をミックスしながら、「データと人の相互作用を起こし双方の価値を最大化すること」を目指します。
人の力によって生まれる新たなデータの価値を、さまざまな企業やサービスを通じて、一人ひとりの日々の体験や生活に還元していく。そうすることで自然とデータが社会を支えるインフラになる。私たちは、そんな世界を実現しようとしています。
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企業情報
会社名 | 株式会社プレイド(PLAID, Inc.) |
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企業URL | |
所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 10F |
事業内容 | - CXプラットフォーム「KARTE」の開発・運営- 「KARTE Datahub」の開発・運営 - 「KARTE Blocks」の開発・運営 - 「KARTE RightSupport」の開発・運営 - 「EmotionTech CX」「EmotionTech EX」の開発・運営 など - 「XD」や「CX Clip」等のメディアの運営 など |
CX (顧客体験) プラットフォーム「KARTE」 | オンラインにおけるユーザーの行動や感情をリアルタイムに解析して一人ひとりを強烈に可視化しその人に合わせた体験を設計できる、顧客理解からパーソナライズまでを一気通貫で実装できるtoB SaaSプロダクト |
「KARTE Blocks」 | サイトのあらゆる構成要素をノーコードで更新・評価・改善できるBMS(Block Management System) |
「KARTE Signals」 | 1st Party Data をシームレスに活用し、ユーザーが広告にふれる際の体験向上と、広告配信の最適化を両立するインターネット広告向けソリューション |
「STUDIO ZERO」 | 「データであらゆる産業を振興する」ことをミッションに掲げ、日本を代表する大手企業や行政・公的機関と並走し、新たな事業開発・価値創出を行う |
「XD」 | 企業が提供するサービスと生活者の間に生まれる「体験(Experience)」にフォーカスを当てたビジネスメディア |
代表者 | 倉橋健太 |
設立日 | 2011年10月3日 |
従業員数 | 316人 |