商品のこだわりや、おすすめを実践で教えていただき、そのブランドに対する思い入れを感じられたのがよかったです。環境などにあまり意識は向いてない気がしました。
社風・人の魅力
業界・事業の情報
時間をとって企業の説明やこだわり、また社長からのメッセージを教えていただいたので、理解度が深まりました。また社員からの生の声を聞いてそこで働くことへのイメージがつきました。
参加者の印象
周りには京都や北海道など遠隔から来る人たちもいました。社員座談会などで質問があまり出てこなかったのが気になりました。
採用・選考の情報
説明会の最後にどのような流れで行うのかの説明があり、またわからないことは社員座談会などで質問を通して解決でき、明確に教えていただきました。
仕事内容・キャリアの魅力
新卒は何%で営業職にいき、半年ごとに部署異動のチャンスが与えられるなど、明確なキャリア形成を描くことができました。
働く環境の魅力
週休2.5日と、きちんと休むときは休む環境があるということがわかりました。ただ、部署は必ず自分が思っている勤務地や職種につけるわけではないと聞きました。

