ワークを通じてゼロベースで商品を生み出していく体験をしたことで、業務内容はもちろん、ファンビジネスの面白さや大変さを実感できた。また、スタジアムショップの視察を行い、普段とは異なる「グッズを売るための視点」を得た貴重な機会となった。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
インターンを通して各グループに社員の方がメンターとして付いてくださり、ランチや休憩時間もお話しする機会が多くあった。また、1on1の時間も設けられており、個人的に聞きたいことも沢山答えていただいた。その中で、トライアンドエラーを積極的にできる社風や社員の方の人当たりの良さを実感し
自己成長の機会
ワークに取り組み、社員の方から鋭い視点でフィードバックをいただいたことで、ビジネスとしてスポーツを捉える視点を養うことができた。また、同じ業界を目指している学生の中でも、その背景や目指していることが異なっており、スポーツビジネス業界で働くことに関して自分の視野が広がる機会になった
参加者の印象
スポーツに携わる仕事がしたいと考えている学生が多く参加していたので、どの方も知見が深く、積極的な姿勢でワークに取り組んでおり非常に刺激になった。
本選考の難易度
1dayインターンシップ参加後に1度面接があり、それなりの倍率だったと説明されていたので、事前に準備してから選考に臨むべきだと感じた。
本選考への影響度
インターン参加者の中から早期選考を行うと案内されていたため、志望する学生にとってはかなり有利になると感じた。

