SaaS型のECプラットフォーム「ecforce」の提供、およびD2Cブランドの運営支援/自社D2Cブランドの運営を行っています。
SaaS「ecforce」は、顧客思考を極めるために、日頃顧客と同じ立場で業務を行っているD2Cブランドの運営部隊からのフィードバックを元に機能開発・改善を行っており、現在大企業をはじめとした1,000以上のECショップの基幹システムとして活用いただいています。私たちのミッションは「コト、モノにかかわる全ての人々の顧客体験を最大化する」。ECの使いづらさを最小限にした世界の実現のため、日々機能開発と新しい顧客体験の創造を目指しています。
ECをシンプルにすることを目指して、ECやものづくりにまつわるマーケティング・OMOなど新たな消費体験をつくっていく「次世代EC構想」の実現を目指しています。
代表者 | 林 紘祐 |
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所在地 | 〒153-0064 東京都目黒区下目黒2-23-18 目黒山手通ビル8階 |
設立日 | 2014/12/24 |
従業員数 | 268名 |
料理人、客室乗務員、音楽アーティスト、ホテルマン、美容師、起業家、、、 当社には、非常に様々なバックグラウンドを持つメンバーが在籍しています。"いま持っているスキル"ではなく、価値観に共感した上でゴールを共有できるかどうか。それが採用の軸となっています。
それを明文化したものが以下3つのVALUEです。
CHANGE - 変われる人であれ
INSIGHT - 本質を見極めろ
HONESTY - 人格者であれ
これは、ただ明文化しただけでなく、常日頃のフィードバックや、評価にも影響するほど大切にしている考え方です。
これら3つの要素において秀でたメンバーは、必ず成果を上げられると信じており、実際に創業から今までを振り返ってもそうであったと言うことが出来ます。
もちろん担当分野におけるスキルや知見を垂直に深めていくことも大事です。そのために必要な書籍の購入や研修の参加などには会社から補助が出たり、勉強会を開く、研修を導入する、OJTを行うなど、様々なアプローチで個人の成長にコミットしています。 また、部署間を跨いだフィードバック文化もそれらを後押ししています。
弊社では、「未来の経営幹部を採用する」 をスローガンに新卒採用活動に取り組んでいます。SUPER STUDIOの創業者及び現役員は、全員が新卒で企業へ入社した経験を持つメンバーです。そこで、年功序列の社会構造に疑問を持った人間も少なくありません。
私たちは、学生と企業(及び所属する社員)は、全員が対等な関係であると考えて、お互いがプロフェッショナルとして、共に世の中に価値を提供していく仲間だと信じています。自社のVALUEである「INSIGHT(本質を見極める)」を行動軸の一つとして重視し、全社で追うべき目標にとって必要だと判断すれば、役職、年齢、部署を超えて、対等に意見交換を行い、全員が協力しながら事業やプロジェクトを進めています。
VALUEである"INSIGHT(本質)"を突き詰めて考え、プロフェッショナルとして成長していきたい方に、是非一緒に働いていただきたいと思っています。
<私たちが考える「チャンス」 >
新卒入社の場合、就業経験がない分、「結果を出せ」と言われてもすぐに出しづらいといった事実もあります。そのため弊社では、「成果」と「チャンス」の順序を、通常とは逆に捉えています。
"成果を出したら機会を提供するのではなく、挑戦のチャンスを先に手配する" といったスタンスで、新卒採用および入社後のオンボーディングに取り組んでいます。
入社時は、チャンスを最大限に活かすための力を身に着ける場として、教育研修プログラムを用意しています。ベンチャーだからと言って、研修をしないまま現場でOJTだけするのではなく、今後ビジネスの場で一生使えるプロフェッショナルとしてのスキルを身につけていただく機会を提供します。
新卒入社の場合、就業経験がない分、「結果を出せ」と言われてもすぐに出しづらいといった事実もあります。そのため弊社では、「成果」と「チャンス」の順序を、通常とは逆に捉えています。
"成果を出したら機会を提供するのではなく、挑戦のチャンスを先に手配する" といったスタンスで、新卒採用および入社後のオンボーディングに取り組んでいます。
入社時は、チャンスを最大限に活かすための力を身に着ける場として、教育研修プログラムを用意しています。ベンチャーだからと言って、研修をしないまま現場でOJTだけするのではなく、今後ビジネスの場で一生使えるプロフェッショナルとしてのスキルを身につけていただく機会を提供します。
SUPER STUDIOが提供するECプラットフォーム「ecforce」(イーシーフォース)の紹介動画です