公式
日本郵政コーポレートサービス(旧:日本郵政スタッフ)
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■事業概要
私達は、全国40万人の従業員と24,000の事業所を擁する日本郵政グループのシェアードサービ会社&人材サービス会社として3つのサービスを提供しています。
1.BPOサービス
日本郵政グループ社員40万人の給与計算、人事、総務、経理等の間接業務を集約しています。
また、その実績とノウハウを基にグループ外の企業様に対してもサービスを提供しています。
2.人材サービス
日本郵政グループの全国の拠点やグループ外の企業様に対して、様々な業種で人材派遣・紹介サービスを提供しています。
3.ヘルスケアサービス
日本郵政グループ社員の健康診断や産業医・保健師による健康指導等のヘルスケアサービスを提供しています。
■事業運営における3つのポリシー
当社では上記サービスを提供するにあたり、次の「3つのポリシー」を定めて取り組んでいます。
1.お客様本位の視点に立ち、大きな「お客様満足」( CS )を実現していきます。
2.「DX」を推進し、効率的なコーポレートサービスをお客様にお届けします。
3.「人」がサービスを支えます。~人にやさしく 人を活かして~
■今後の展望
日本郵政グループの中期経営計画である「JP ビジョン 2025」に基づき、グループ内の間接業務の集約・DX化をより一層推進し、シェアードサービスの拡大に取り組んでいきます。