ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索IT・通信THECOO選考対策
THECOO
公式
日系 IT・通信

THECOO
0.0

お気に入り (19人)

THECOO(ザクー)は2014年1月、“できっこないに挑み続ける”をビジョンにオンラインマーケティングのコンサルティング事業会社として創業しました。以来、インフルエンサーマーケティング事業の展開やコミュニティ型ファンクラグ「 Fanicon(ファニコン)」の運営と事業を拡大してきました。

インフルエンサーマーケティング・デジタルマーケティングでは、企業のマーケティングを支援するための、YouTuberと企業を繋ぐ「iCON CAST」というマッチングサービスを国内外に展開。2016年にはインフルエンサーマーケティングツール「iCON Suite(アイコンスイート)」をリリースいたしました。
YouTube、Instagram、Twitterといったソーシャルプラットフォームに横串で対応し、インフルエンサーの影響力やファンの属性(デモグラフィック情報)を機械学習と自然言語解析を用いることで分析可能にし、広告主へ最適なインフルエンサーを提供しています。
また、「ゲーム実況者」専用のプロダクション「Studio Coup」の運営も開始。インフルエンサーの成長支援、活動のサポートも行っております。

そして2017年12月コミュニティ型ファンクラブアプリ「Fanicon」をリリース。 Fanicon は順調に会員数を伸ばし、アイコンと呼ばれるアーティスト、俳優、アイドル、タレント、インフルエンサーにご利用いただき、現在までに2,000以上のコミュニティが開設されています。また、3月にはライブやイベントの中止を余儀なくされたエンタテインメント業界に向け、チケット制ライブ配信サービスの提供を開始し、「#ライブを止めるな」プロジェクトでは活動自粛を余儀なくなれたライブハウスやアーティストの支援に貢献しました。
2021年3月には配信スタジオ「BLACKBOX3」をオープンし、ミュージシャン、アーティスト、ダンサー、俳優、モデル、配信者、インフルエンサーなど、さまざまなクリエイターが新しい表現を生み出せる“ハコ”として運営・提供しています。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報

最新の選考対策を見る

卒年度・職種別の選考フローと合格の秘訣

1. 選考ステップ 選考フローと各選考の内容・時期

この企業の選考ステップはありません。
他のデータをご覧ください。
この企業の体験談を投稿する
選考ステップとは?

応募から内定に至るまでの選考フローとその時期・内容について、ワンキャリ編集部が各社の内定者へのインタビューと体験談/クチコミをもとに、就活生目線で制作・編集したものです(※)。

ES、Webテスト/筆記試験、GDなどの有無や時期のほか、OB訪問など非公式な選考フローの有無を確認することで、選考を受ける際のスケジュールを立てるのに役立ちます。各選考の「詳細を見る>」をクリックすると、テストの形式や面接で聞かれること、GDのテーマやインターン/ジョブの流れなどといった選考の内容と、内定者によるアドバイスを含んだ対策すべきポイントを詳しく知ることができます。

※ES・体験談についても、掲載内容を事前に精査し、デマや偽りの情報を排除しています。同様に、クチコミについても、体験談同様、内容を精査して、不具合が認められたものに関しては公開を取りやめています。

2. 合格の秘訣 選考全体を通じて求められるものと対策方法

この企業の選考ステップはありません。
他のデータをご覧ください。
この企業の体験談を投稿する
合格の秘訣とは?

合格の秘訣は、各社の「企業の魅力」と「選考のポイント」がレポート形式でまとまっているものです。内定者が社員から実際に聞いた情報も書かれており、現場の声を知ることもできます。

まず「企業の魅力」では、各社の概要や事業の特性、強み、社風、同業他社との違いなどが端的に掲載されており、選考対策のみならず企業・業界研究にも活用することができます。選考のポイント」では、選考全体を通じて特に重視されているポイントを総括し、それらが求められる理由や、具体的な対策方法、内定者による体験談などが詳しくまとまっています 「選考ステップ」と合わせて確認することで企業・業界研究にも選考対策にも役立てましょう。

企業の魅力を見る

企業情報

会社名

THECOO株式会社

企業URL

https://thecoo.co.jp

設立

2014年1月20日

事業内容

ファンコミュニティーアプリの獲得営業、企画・運営業務。 インフルエンサー マーケティングに関わる提案営業、企画業務。 オンラインマーケティングのコンサルティング業務。

所在地

東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス5F

企業分析ツール バフェット・コード では、もっと詳しく企業の業績情報を見ることができます。

職種別の選考対策
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
企業の魅力
仕事のやりがい

・代表取締役を筆頭に経営陣は、Googleの広告営業チームの出身者。
・社会人経験の豊富な社員との交流を通じて自らの成長を高められます。
・急成長中のスタートアップで、事業と会社の成長を体験できます。

挑戦を楽しめる人、求む。入社1年目から裁量を持って、共に飛躍的な成長を

変化を恐れずにチャレンジしていこうという空気がみなぎっている、THECOO。次々と革新的なビジネスを創り出している今のタイミングでジョインすることで、自分も大きく成長していく実感を味わえることでしょう。ビジネスのフロントに立ち、「価値」にこだわった新たなサービスを世の中に提供し、グロースさせていくという、事業を創る醍醐味を思う存分味わえるポジションです。「自由にチャレンジ」することには、惜しみない支援が与えられるのが同社の特徴のひとつ。実際に、高校在学時からエンジニアの長期インターン生として活躍している方もいます。常識にとらわれることなく広い視野を持ち、新しいことに楽しみながら挑める人や、テクノロジーを利用するだけでなくテクノロジー自体を創り出すことに魅力を感じる人にとっては、またとない環境といえるでしょう。

ハイポテンシャル市場で、多彩なビジネスを創出。女性もトレンド領域で活躍中

「できっこない」という思い込みに立ち向かい、不可能だとされていることや、常識では考えられないことに挑戦していく集団、THECOO。現状維持ならぬ“現状維新”をスローガンに掲げ、新しい事業を創り続けていきます。同社が現在手がけているのは、会員制ファンコミュニティアプリ「Fanicon(ファニコン)」事業や、YouTuberやInstagrammerを活用したインフルエンサーマーケティング事業、インフルエンサーのマネジメント事業、オンラインマーケティングにおけるコンサルティング事業といった、ハイポテンシャル市場における事業。卓越したビジネスモデルと独自の戦略により、BtoB、BtoC問わず、多彩な最先端ビジネスを創出しています。女性の活躍の幅も広く、例えば、マーケティングプランの企画立案、インフルエンサー起用広告のキャスティング、化粧品やアパレル等のブランド企業に対峙するセールスプランナーなど、自由に発言できるボトムアップ型の職場で、自身の感性とアイディアを発揮しています。

Google出身者が複数集結。テクノロジーを活用し社会に価値提供

THECOOを率いる平良 真人氏は、伊藤忠商事、ドコモAOL、SONYという名だたる企業を経てGoogleに参画し、同社の営業基盤を作り上げた経歴を持ちます。「全く無名で、看板なしの過酷な環境から、どこまでできるのか。自分たちにしかできないことをやりたい」という想いで大企業を飛び出し、THECOOを創業。「日本の起業家ランキング2022」のTOP20にランクインした平良氏のもとには、Google出身のメンバーが複数集結。エリートとして果たさねばならない社会的責任と義務があるという道徳観を示す「ノブレス・オブリージュ」の精神にもとづいて、社会や人々に価値を還元しています。優秀な経営陣、トップエンジニアたちと近い距離で働き、薫陶を受けながら、新たな市場を切り拓く事業を創り出していけるチャンスが、同社にはあふれています。

出典:Forbes JAPAN「日本の起業家ランキング2022」

閉じる
イメージギャラリー
閉じる
オリジナルムービー
閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら