Next Brandersは「日本発のラグジュアリーブランドを創る」ことをミッションに掲げ、2017年12月に設立したD2Cスタートアップ企業です。2018年5月にデビューしたライフスタイルブランド「Foo Tokyo(フー トウキョウ)」を運営しています。
Foo Tokyoは、「なにもしない時間こそ、ラグジュアリーな時間」をテーマにクリエイションとデータインサイトを掛け合わせて、オンライン発でブランドを立ち上げ、製品企画・製造・販売・マーケティングまでを一気通貫して展開するラグジュアリーライフスタイルブランドです。
上記のビジョン達成を目指して外資系投資銀行の投資銀行部門出身者2名が経営陣となり、WEBマーケター、機械学習・データアナリスト、PRなど業界大手企業でキャリアを重ねた各分野のプロフェッショナルが集まり、少数精鋭でブランド運営を行っています。現在では、国内売上No.1百貨店である伊勢丹新宿店、売上世界No.1百貨店であるSKP北京での展開のみならず、JR九州が運営する豪華寝台列車「ななつ星in九州」の車内装備品をデザインするなど、ToC/ToB双方での存在感を発揮しています。
※D2C(Direct to Consumer)とは、小売業界に広がる新しいビジネスモデルで、プロダクトを作ることからカスタマーへ届けることまでのすべてのスキームをECサイトを基盤に展開します。わたしたちはこのスキームを中心に、日本発ラグジュアリーブランドを目指し、顧客情報やマーケティングデータなど様々なデータリソースを活用し、データドリブンにブランドを構築しています。
設立日 | 2017年12月 |
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代表者 | 代表取締役社長 桑原 真明 |
所在地 | 東京都渋谷区代々木1丁目37-7-403 |
会社URL |
私達は様々なステークホルダーとともに、事業・プロダクトに新たな価値を生み出していきます。少人数でブランド運営を行っているため1人が多様な業務領域を担当します。それぞれのメンバーが自ら事業やプロジェクトを創造する環境がありますが、少人数経営のため、外部企業・業務委託者と共創しながら進行することがほとんどです。そのため、裁量権が事業のゼロイチ経験を生みたい方には最適な環境が整っていると考えています。
わたしたちはルームウェア、コスメ、タオル、雑貨、ギフトアイテムなど多品種展開しており、これまでに培ったデータと向き合い、事業と施策の最適な仮説検証を高速で行うデータドリブン経営でカスタマー体験の向上を図ります。