◆SNSのデータ収集・分析・活用までを統合し、データドリブンのマーケティングを提供できるOnly1の会社です◆
株式会社ホットリンクは2000年に設立し、ソーシャルメディアに軸足をおいた「SNSマーケティング支援」「DaaS」「Web3」の3本柱で事業を展開。世界中のソーシャルビッグデータを保有し、高度なデータ分析、研究から導き出した独自の成功メソッドによるクライアントのソーシャルメディアマーケティング支援やSaaSツールを提供している点が強みです。
◆将来性の高い市場で経験を積めます!
日本のソーシャルメディアマーケティング市場は、2025年に1.4兆円規模に成長見込みです。コンテンツ制作に強みを持つ企業との協業やクリエイター、インフルエンサーとの連携を強化、新規顧客の獲得、既存顧客の単価上昇を狙っております。
| 設立日 | 2000年6月26日 |
|---|---|
| 従業員数 | 103人 ※2023年12月現在 |
| 会社名 | 株式会社ホットリンク |
| 代表者 | 代表取締役グループCEO 内山 幸樹 |
| ホームページ | |
| 資本金 | 2,427百万円 |
| 所在地 | 東京都千代田区富士見一丁目3番11号 富士見デュープレックスビズ5階 |
| 事業内容 | SNSマーケティング支援事業/SNSデータ分析事業 |
| 主な取引先 | ◆SNSマーケティング支援サービス 味の素冷凍食品株式会社様、株式会社ミツカン様、株式会社明治様、株式会社スーパーホテル様、株式会社コーセー様、株式会社NTTドコモ様、ジョンソンヴィル・ジャパン合同会社様、株式会社ジンズ様、株式会社Paidy様など |
企業分析ツール バフェット・コード では、もっと詳しく企業の業績情報を見ることができます。
ホットリンクグループは、「ホットリンク」、「エフィウス」、「Nonagon Capital」という3つの会社から成り立っています。
ソーシャルメディアに軸足を置いたポートフォリオとして、「SNSマーケティング支援事業」、「DaaS事業」、「Web3事業」を展開しております。
私たちのスタンスは「SNSを活用したクライアント企業の売上アップ」を非常に大切にしております。
ホットリンクでは、X・Insatgramを主軸として、戦略策定支援から実行代行まで、一気通貫で必要なサービスを提供しております。
日本有数のSNS専門家が在籍しており、多数の出版物があります。
SNS活用の啓蒙活動や、「SNSマーケティングといえばホットリンク」のブランド強化を進めています。
ビジョンを実現するために社員が重視すべき行動や思考、価値観を言語化した5つのバリュー
SNS黎明期から、コンサルタント、マーケター、データサイエンティスト、アナリストなど、多岐にわたる専門家たちが活躍しております。
フリーアドレスを導入し、メンバーが常にコミュニケーションを活発化させ、イノベーティブな発想で仕事に取り組める環境づくりを行っています。
ミーティングできるオープンスペースが多く設けてあり、社内のあらゆるところで、ふとした会話が生まれています。
株式会社ホットリンクの会社紹介動画です。
ホットリンクで働くメンバーの表情や言葉など、リアルな姿をご覧ください。