人の能力に高い低いはない。
あるのはマッチ・アンマッチだけ。
もしもすべての人財がマッチする仕事をすることができら、、、
そんな思いからDirect Sourcingは、エージェント中心の採用マーケットをダイレクトソーシング中心のマーケットに変革すべく、2015年11月に立ち上がりました。
Direct Sourcingは、「いまの採用を変えたい」と考える大手企業、ベンチャー企業へ採用支援を行っています。
代表者 | 竹村朋晃 |
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所在地 | 東京都港区虎ノ門1丁目10番5号 KDX虎ノ門一丁目ビル |
設立日 | 2015/11/01 |
従業員数 | 71名(2023/1現在) |
私たちが実現したいことは、労働人口の流動促進によるイノベーション・生産性の向上です。
その際に必要となるのが、個人が持つ企業に対する帰属意識の変革です。企業は目的を同じくする仲間の集まりであり、そこに【搾取】や【依存】という関係があってはなりません。ダイレクトソーシングという企業は、共通したビジョンの実現のために【利用】されるプラットフォームです。
同じビジョンをもち、それぞれが取り組むべきミッションに対してそれぞれの意思で動く独立した個人が集まった集団、それがStand Alone Complexです。
「ダイレクトソーシング」「タレントプール育成」「採⽤ブランディング」「リファーラル」の4つをサービスの柱として、海外では主流の採⽤⼿法であるダイレクトソーシングを⽇本において定着させるとともに、企業の採⽤を『待ち』から『攻め』の姿勢に転換させている会社です。
⽇本初のLinkedInパートナー企業であり、多くの有名⼤⼿企業、外資系企業をクライアントとして抱えています。
■サービス詳細
クライアントのダイレクトソーシング採用成功を目指し、課題発見〜解決まで行います。
・ペルソナ設定…企業の採用担当者に希望の人材を確認します。ベストマッチした方の紹介をするため、現場担当者へ直接ヒアリングを行うことも多く、専門知識が必要となります。
・メディア選定/スカウト送信…「LinkedIn」「Wantedly」「LAPRAS SCOUT」等リクルーティングメディアで、対象者を探し、スカウトメールを送ります。
・人材のプロフィールに合わせて文面を工夫し、開封率や返信率を高めます。対象者が該当の求人に前向きな場合、面接の調整を行い、企業にその後の対応を引き継ぎます。
・施策提案…返信率を確認し、今後の進め方について再度お客様に提案をします。ダイレクトのみならず採用全体を見て施策提案をしております。
ベンチャー企業ですが育成環境も整っています。
ライフスタイルに合わせた柔軟な働き方が可能です。
CTOとの距離が近い開発環境です。