証券を親会社にもつSlerとしては野村総合研究所には到底及ばないが、Slerの中でも高い給与水準であり、安定した福利厚生がある。また、健康保険組合への向けのシステム導入が業界トップシェアであるため、公共分野において強みがある。
業界・事業の魅力
社風・人の魅力
一見大人しく寡黙であるが、話してみると穏やかで優しい方が多い印象である。面接の際、緊張をほぐしてくださったり、質問したことに真摯に答えてくださる姿を魅力に感じた。
仕事内容・キャリアの魅力
内販も外販もインフラや金融などの顧客が相手であるため、公共性が高くやりがいを持って仕事ができると感じた。また、比較的若手でも裁量権を持てるため、そこにも魅力を感じた。
働く環境の魅力
3年目の社員様が週に3回リモートワークをしているとおっしゃっていた。ただし部署によって異なるようだ。希望以外の転勤もほぼなく、将来的に家庭を持つ際に勤務地で迷わないことが非常に魅力的である。
待遇の魅力
初任給が30万円と業界内では高く、家賃補助も5万円までと手厚い。また、ある程度までの役職であればスムーズに上がれるように思える。
本選考の難易度
インターン経由であるとおそらく面接は一度だけなので、フローとしては短く内定が出る確率が高いだろう。面接もオーソドックスな質問だったので、落とす要素がどこにあるのか疑問である。

