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就活サイトトップ企業検索人材・教育KACHIEL選考対策
KACHIEL
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日系 人材・教育

KACHIEL
3.0

お気に入り (9人)

【士業のあらゆるニーズを満たし、中小企業の永続的な発展に貢献する】

「士業のレベルアップ=企業の利益」という考えのもと、
全国の税理士向けに「実務」・「人材」・「経営」を支援する事業を展開しています。

当社では決められた商品・サービスを売る「物売り」ではなく、
“自ら顧客のニーズを知ることで、自ら商品・サービスを実際に創って提供すること”ができます。
そのため、実際に社員の発案によって生まれた商品・サービスが毎年生まれています。

現在、「上場」へ向けてさらなる事業展開・拡大をしており、ともに価値を創造していく仲間を募集しています。

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総合職

KACHIELの選考情報をAIが要約

選考フロー・選考回数/選考で気をつけるべきこと

KACHIELの

選考フロー・選考回数

KACHIELの選考フローは、面接と職場見学、食事会で構成されています

KACHIELの選考フローは、一次面接、WEBテスト、二次面接、食事会を経て内定に至る流れが一般的です。特に、二次面接で...

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KACHIELの本選考の選考フロー

  • 大学非公開
  • 文系
内定

総合職

24年卒 本選考
2023年
2月
一次面接
2023年
4月
WEBテスト
2023年
3月
二次面接
2023年
4月
食事会
内定
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卒年度・職種別の選考フローと合格の秘訣

1. 選考ステップ 選考フローと各選考の内容・時期

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選考ステップとは?

応募から内定に至るまでの選考フローとその時期・内容について、ワンキャリ編集部が各社の内定者へのインタビューと体験談/クチコミをもとに、就活生目線で制作・編集したものです(※)。

ES、Webテスト/筆記試験、GDなどの有無や時期のほか、OB訪問など非公式な選考フローの有無を確認することで、選考を受ける際のスケジュールを立てるのに役立ちます。各選考の「詳細を見る>」をクリックすると、テストの形式や面接で聞かれること、GDのテーマやインターン/ジョブの流れなどといった選考の内容と、内定者によるアドバイスを含んだ対策すべきポイントを詳しく知ることができます。

※ES・体験談についても、掲載内容を事前に精査し、デマや偽りの情報を排除しています。同様に、クチコミについても、体験談同様、内容を精査して、不具合が認められたものに関しては公開を取りやめています。

2. 合格の秘訣 選考全体を通じて求められるものと対策方法

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合格の秘訣とは?

合格の秘訣は、各社の「企業の魅力」と「選考のポイント」がレポート形式でまとまっているものです。内定者が社員から実際に聞いた情報も書かれており、現場の声を知ることもできます。

まず「企業の魅力」では、各社の概要や事業の特性、強み、社風、同業他社との違いなどが端的に掲載されており、選考対策のみならず企業・業界研究にも活用することができます。選考のポイント」では、選考全体を通じて特に重視されているポイントを総括し、それらが求められる理由や、具体的な対策方法、内定者による体験談などが詳しくまとまっています 「選考ステップ」と合わせて確認することで企業・業界研究にも選考対策にも役立てましょう。

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企業情報

ホームページ

https://kachiel.jp/

代表者

代表取締役 久保 憂希也

所在地

東京都港区海岸1-4-22 SNビル4階

資本金

8億3,850万円(資本剰余金含む)

事業内容

税理士向け実務セミナーの開催、教材企画、月額制実務相談サービスの運営、採用代行、会計人材特化型人材紹介、M&A・事業承継支援、顧客管理システムの提供

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自らサービスを創り、実際に提供できる会社

当社は教材事業、会員事業、採用支援事業、マッチング事業(M&A)など様々な事業・サービスを展開していますが、これらの約1/3は社員自らが立案し実際にサービス・事業化したものです。
2021年に新卒入社した社員も入社初年度から事業計画に参加し、新たな採用支援サービスやポータルサイトの企画・開発・提供を進めています。

多くの会社では、「営業は売るだけ」「製造・開発はつくるだけ」などいわゆる会社の歯車としてでしか仕事をすることはできません。
その分、ラクな面もあるかもしれませんが、「売りたくないものをノルマがあるから売らなければならない」」などのジレンマを抱えることになります。また当然お客様にとっても不幸ですよね。

自らサービスを変えられる・創れる当社だからこそ、当社の社員はお客様のニーズをキャッチし、本当に喜んでいただけるサービスをお客様に提供することができます。

超納得!年齢に関係なく実力を評価する制度

一度会社に入ってから、転職する(辞めてしまう)理由は何だと思いますか?
大手転職サイトDODAの調査によれば転職理由のトップ3は、1位「給料が低い・昇給しない(35%)」、2位「キャリアアップが望めない(29.4%)」3位「会社の評価方法に不満がある(26.8%)」だそうです。

一生懸命就活をして入社した会社の給与・評価制度がダメで辞めてしまうのは避けたいですよね。
当社ではそのようなことが無いよう、そもそもの給与水準が高い(最低月給35万円)ということに加え、評価制度の「納得感」にも非常にこだわっています。

例えば当社における評価反映は「月給」と「賞与」に分かれますが、このうち「月給」を決める評価方法はなんと上司が決めるのではなく、“ 自分が指名した5名の社員 ”に評価を依頼し、その結果をそのまま反映します。
自分の仕事ぶりをよく知り、関係性も良い社員に会社の基準に照らし合わせた評価を依頼することで、適切なフィードバックを受けることができます。

また、年齢や社歴は一切気にしていませんので、新卒入社2年目でマネジメントの役割を担い、月給(ベース給)が50万円になった社員もいます。

個人の成長=チーム・会社の成長

当社では社員一人ひとりに「1日1%の成長」を求めています。
個人の成長が、チームや会社全体の成長に繋がると考えているためです。

当社はアルバイトを含めても従業員数18名(2023年1月時点)ですので、たとえ新卒1年目の社員であっても社員一人ひとりの影響力が大きな会社です。
また、お客様は税理士をはじめとした士業(専門家)やその顧問先企業の経営者が多く、経営相談を受けることも多々あります。

そのためには、社員は「言われたことをただやる」という姿勢ではお客様に価値提供をすることはできません。自ら考え、調べ(学び)、役に立てる行動をすることが新たな価値提供となり、同時に個人とチーム・会社の成長に直結します。

このような実践ができている社員には、お客様や取引先から引き抜きの声がかかる事も多々あります。これを会社として悪いこととは考えておらず、社員・会社の成長のバロメーターと捉え、そんな社員が働き続けたいと思える会社であり続けるための良いプレッシャーにもなっています。

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KACHIEL社員の仕事風景をご覧ください

2021年新卒入社 土橋先輩インタビュー(採用支援事業)

新卒入社1年、採用支援事業での仕事を振り返っていただきました

2021年新卒入社 後関先輩インタビュー(会員事業)

新卒入社1年、会員事業での仕事と成果を振り返っていただきました

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