【お客様から直接「ありがとう」とおっしゃっていただけます】
我々の活躍するジャンルは、そうしたフィールドエンジニアとかカスタマーエンジニアと呼ばれるところが中心。
その他にも、お客様情報管理部署等への常駐支援業務や
ヘルプデスク等も行っております。
外を歩き回るお仕事だけど、営業スタッフほどつらくない、
むしろ求められて訪問するITサポートのお仕事を行っているのが、
トライアンフという会社です。
お客様から直接「ありがとう」と言われるのがやりがいですね。
【社会貢献への意識】
お客様先に導入した機器が実際に使われているのを見ることで
社会貢献の意識を持つことが出来ます。
フィールドエンジニアとしてITのインフラを整えていきます。
【文系学生さんも大歓迎です】
ITと聞くと理系だけのイメージがありませんか?
プログラミングなどの開発を行わず、お客様とのコミュニケーションを大事にしているフィールドエンジニアだからこそ文系や未経験でも大歓迎です。
もちろん、ITスキルも必要ですが
研修やOJTで一緒に学んでいきましょう。
【つなげたいのは、気持ちです】
我々は、目の前のパソコンにケーブルを繋ぎ、ネットワークに繋ぎ、
お客様の基幹業務ややりたい事に、機器を繋いでいくお仕事を行っています。
「お客様」が視野から外れてしまっては、繋ぎに行くのは冷たいIT機器だけになります。それは、トライアンフが目指す「サービス品質」ではありません。
我々は、プロフェッショナルとしてお客様の要望に応えるという
「プライド」と、もう一歩お客様の立場に寄り添って考える
「優しさ」を大切にするサービスを行ってまいります。
だからこそ。我々が繋げたいのは、IT機器でもネットワークでもありません。
つなげたいのは、気持ちです。
【開発をしないIT職です】
IT系の会社って、パソコンに向かってひたすらプログラム組んでいる
システムエンジニアなどの「開発系」の会社をイメージしてしまいますよね。
当社トライアンフは、開発しないIT企業なんです。
よく「インフラ系」とか「運用・保守」とか、
そんなジャンルに分けられる会社です。
企業や官公庁で使っているパソコンを導入したり、
交換したり、メンテナンスしたり。
ITサービスの最後のバトンをユーザーに届ける、大切な役割を担います。
閉じる