<時代に合った 集客力>WEB反響型の集客を確立!
住宅展示場に家を置かず、テレビCMなどの広告宣伝は行いません。そのため、大企業に比べると知名度では劣ります。しかし、その分建築費を抑えお客様の負担を軽減しています。
集客はSNSやHPなどに特化した完全反響型。中小規模の建築会社には珍しく、グループ内に専門のマーケティング部署があり各社をサポートしています。オンラインや在宅が普及した昨今でも大きな打撃を受けず安定した成長を続けられた理由でもあります。
更に、福岡工務店で家を建てたオーナー様にご協力いただき、HPでは「お客様の声」を、YOUTUBEでは「ルームツアー動画」を発信。
メリットデメリットを隠さず、お客様の気持ちを公開することで安心に繋がっています。
<高品質 高性能な 家づくり>100年先まで続く安心を
2015年には施工・技術レベル全国トップクラスという実績を評価されており、地場の工務店として着実に実績をあげています(全国で当時唯一の3つ星+1認定評価。国土交通省住宅履歴情報登録機関(株)ホームリサーチより)。
全棟自社施工にこだわり、施工は専属の大工が担当。当社が基準とする品質の家を建てられる大工だけに仕事を任せることで、すべての住宅で高い施工・技術レベルを保っています。また、90年以上住めることを前提に「ZEH対応住宅」「長期優良住宅」を標準としています。
建てて終わりではなくいつまでも"福岡工務店で建てて良かった"と感じて頂ける家づくりを目指します。
是非福岡工務店HPもチェックしてください!
<宇宙一 愛され続ける 工務店>究極の「おっ!」を求めて
\究極の「おっ!」を求め、2大プロジェクトを掲げています/
【2038年に"日本一の工務店"を目指す<47プロジェクト>】
100年先まで多くの人へ「おっ!」を届けるため、事業拡大を目指しています。47都道府県それぞれに地元に愛される工務店をつくる第一歩として、2021年12月に熊本工務店を設立しました。
【"月に家を建てる"を目標とした<宇宙工務店プロジェクト>】
住宅会社で宇宙の話?と耳を疑った方もいると思います。実は近年急速に宇宙が身近なものになり、発展している分野なんです。具体的にはCEO自らJAXAの総合研究大学院大学に入学し宇宙の研究をスタートするなど、実現に向け本気で取り組んでいます。
閉じる