≪Mission≫
社員の幸せと社会のより豊かな未来のために、国内外の食料資源を大切にし、価値ある食文化創造の責任を果たす。
≪どんな会社?≫
全国のコンビニエンスストアで手に入る「紅しゃけのおにぎり」「さばの塩焼きなどの原材料を、選択・購買~自社工場での加工まで一気通貫で手掛けている水産食品メーカーです。
大手コンビニチェーンを通じて、年間1億食の魚惣菜を、世の中に提供してきました。
≪水産市場って実際どうなの?≫
停滞気味の国内市場に対して、海外市場においては水産物の需要が高まっており、市場も拡大傾向。世界の1人当たりの食用魚介類の消費量は半世紀で約2倍に増加しています。
≪魚のミライに関連する3つのキーワード★≫
【1】健康意識の高まりによる魚食ブーム
【2】 新興国では所得向上により魚の消費量が増加
【3】ファストフィッシュ作戦!!
世界的な健康志向の高まりにより、魚食ブームが巻き起こっています。魚には豊富な栄養素が含まれており、私たちの健康を形作る上ではもってこいの食材なのです。
▶▶▶海外では・・・
途上国に目を向けると、魚食の傾向が強いアジア・オセアニア地域において、従来魚は高級食材でしたが、近年の発展により一人一人の所得が増加したことにより、魚の消費量が増加しています。
▶▶▶国内では・・・
「日本の魚離れ」を危惧した水産庁の若手職員が「魚の国プロジェクト」を立ち上げ、国を挙げて後押ししています。
★25卒より初めてONECAREERをスタートしました!25卒の皆様のご意見を採用活動に活かしていきたいため、
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